ホーム メイク・コスメ・スキンケア > ご多忙女子にお役立ち! 6分で完成☆クイック美人メイク

ご多忙女子にお役立ち! 6分で完成☆クイック美人メイク

2013-05-27 eltha

ご多忙女子にお役立ち! 6分で完成☆クイック美人メイク

【チーク&リップ編】



 血色を良く見せ、愛らしさや色気を表現できるチーク&リップ。実はコレ、若い女子よりも大人女子のほうが大切にしたい工程なのです。大人肌のアラや、やつれた雰囲気を隠してくれるばかりか、ほんのり色付いた頬や唇が若さをプラス。ナチュラルメイクが好きな人でもこの30秒の工程は手を抜かずに取り入れて。

STEP 1 ☆ チークは笑顔を作ってから乗せるとベスト

所要時間…20秒

 チークブラシにパウダーをたっぷり含ませたら、手の甲で余分な粉を払って量を調節しましょう。準備が整ったら鏡に向かってニコッと笑顔。そのとき、頬で一番高くなった場所“微笑みポイント”がチークを入れる場所。ブラシを置いたらほほ骨に沿って斜め上にのばします。

STEP 2 ☆ リップは直塗りで時間短縮

所要時間…10秒

 筆を使って口紅を塗ったり、リップペンシルで輪郭を描くより、直塗りしてしまったほうが時間短縮に。先端がスリムなアプリケーター付きのリキッドルージュがオススメ。口紅の発色とグロスのツヤが一度に手に入れられるうえ、輪郭も描きやすくしっかり色を乗せられます。

【おすすめ記事】

肌悩み別に美容成分を紹介☆あなたの肌を元気にする成分はコレ!
働き女子の“週末劣化現象”を大調査
テレ東・松丸アナ&秋元アナ&紺野アナの美容テクって?
川村ひかるが教える! 発酵食品の美人力
おいしさ倍増! ワサビ活用時短レシピ

< 1 2 3

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ