ホーム エンタメ > 「そっちかい(笑)」お腹を押してくる子どもに「やめて吐いちゃう」と言った結果…

「そっちかい(笑)」お腹を押してくる子どもに「やめて吐いちゃう」と言った結果…

2021-09-16

育児中は、さまざまなハプニングが付き物ですよね。
「ただ遊んでいただけなのに、どうしてそうなる!?」とツッコミたくなることも。
犬犬さんのバズったツイートも多くの共感を得ています。

吐くポイントあった?

ギリギリ本日の育児漫画です… pic.twitter.com/38QySfz15h

ママが寝そべっていると、100%の確率で赤ちゃんは登ってきます。
胃に食べ物が入っていてもお構いなし。
うまく登れなければ、とにかく全力で登ろうとしますよね。
しかし、登られたほうは気が気ではありません。
登った勢いで食べ物が出てきそうですが、赤ちゃんに言っても効果ゼロ。
それどころか、なぜか赤ちゃんが吐いているという謎の事態に……。
ママの「出そう」をキャッチし、代わりに吐いてくれたのかもしれませんね。
さらに厄介なのが、ゲロを吐いても汚いという概念がありません。
そのため、遊びだしたり、伸ばしたりと大惨事になってしまうこともあります。
このように、赤ちゃんの行動は予測不可能なことが多いです。

横になるのが恐怖

ゲロ以外に、よく落とすものがよだれです。
一生懸命ママの体に登り、満面の笑みを見せるも、よだれで顔面びしょ濡れ。
とくによだれが多い赤ちゃんは恐怖そのものです。
可愛い笑顔を見せてくれることは幸せな瞬間ですが、よだれという名の雨はいりません。
赤ちゃんが喜ぶことをする際、雨防止をすることをオススメします。

育児中はハプニングの連続

「なんでそうなるの?」と、つっこまずにはいられないことが多い育児。
たとえば、「外出するよ」といったそばからウンチをされた経験はないでしょうか。
「なんでこのタイミングで……」となりますよね。
おむつ替えする前にしてほしいと思いますが、こればかりはムリです。
また、後ろが気になり振り向いた際、豪快にお皿を落とすこともしばしば。
掃除をしようとした瞬間、そのお皿は遊び道具と化したこともあるでしょう。
好奇心旺盛な赤ちゃんはどんなことも新鮮です。
赤ちゃんのやることは予測ができません。
大変ではあるものの、そこから生まれる笑顔はあります。
これも今だけと割り切って、楽しく育児をしてくださいね。
本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。
@inu_eat_inu様の投稿を紹介させていただいております。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ