ホーム エンタメ > 6万人がいいね!美容師さんが教える「セットが落ちにくいワックスの塗り方」とは…?

6万人がいいね!美容師さんが教える「セットが落ちにくいワックスの塗り方」とは…?

2021-09-16

美容院でしてもらうヘアセットは、もちがいいですよね。
あのもちが自分でできたらいいな〜なんて思いませんか?
雲丹肉ちゃんのバズツイートが非常に参考になるのでご紹介します。

混ぜて使うのがポイント

美容師さんに「ワックスとオイルを同量混ぜ合わせてから塗ると湿気でセットが落ちにくいし、時間がたってもパサパサやバシバシになりにくいよ」と教えて貰ってからやってるんですけどすこぶる良いので、おススメしときますね。こんな感じで、これを混ぜてからいつも通りに揉み込む感じです。 pic.twitter.com/cObmR5FLoB

ヘアセットをする際、なにかしらつけますよね。
ワックスやオイル、スプレーなどさまざま。
しかし、セットしたにもかかわらず、うまく決まらないなんてこともあります。
とくにワックスは、最初はいいですが、時間が経つとせっかくのセットも台なしに。
湿気や乾燥などが原因で、セットがくずれてしまうのです。
そこでポイントなのが、ワックスとオイルを混ぜて使うこと。
オイルとワックスの効果で、長時間セットをキープすることができます。
これでくずれることなく、1日を過ごすことができるでしょう。

塗り方はいつもどおりでOK

同量のワックスとオイルを手のひらで混ぜ、あとはいつもどおりに。
髪の毛にしっかりもみ込み、セットしてください。
オイルで髪の毛の乾燥を防ぎ、ワックスで動きやツヤを出してくれます。
一緒に混ぜることにより、無駄も省けるので一石二鳥です。
しかし、量をケチると髪の毛がボサボサになってしまうことも……。
量はしっかり出して使うようにしましょう。
扱いにくいハードワックスもこの方法であれば、非常に塗りやすいです。
初めてワックスを使う人にもオススメ。
ワックスとオイルの組み合わせは自由です。
手袋をつけると汚れないという情報も……。
手を汚さずヘアセットをしたい方は、ぜひお試しください!

パサつきが気になる人は一回やってみて

写真を見るだけでも簡単にできることが分かりますよね。
見よう見まねでヘアセットをしている方も多いでしょう。
しかし、正しいやり方を知れば、サロン並みのスタイルを自身でも実現できます。
これでヘアセットをするのが楽しみになりますね!
本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。
@oniku117様の投稿を紹介させていただいております。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ