ホーム 恋愛 > 同棲する上で大切なことは?経験者が語る3つのポイント

同棲する上で大切なことは?経験者が語る3つのポイント

2024-03-09

同棲を始めるという大きな一歩は、多くのカップルにとって新しい生活の始まりを意味します。
同棲をスムーズに始め、継続するためには、どんなことに気をつければよいのでしょうか?
今回MOREDOORでは「同棲を経験したことがある人」へアンケートを実施。
経験者が語る気をつけるべきポイントをご紹介します。

1)家事分担を決めておく

2)お互いのプライベートの時間を確保する

3)何を汚いと感じるのかをすり合わせする

素敵な同棲生活を

同棲を成功させるためには、お互いの違いを受け入れ、共に解決策を見つける努力が必要です。
この新しい生活のスタートを、お互いを理解し合う素晴らしい機会として捉え、2人で築いていくことが大切なのかもしれません。
皆さんはパートナーとの生活で、どんなことを大切にしていますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2024年03月7日〜8日
有効回答数:30名の男女
(MOREDOOR編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ