ホーム 恋愛 > 失恋した時に読みたかった…!心に響いたおすすめ漫画

失恋した時に読みたかった…!心に響いたおすすめ漫画

2024-03-16

失恋をしたり、相手の気持ちがわからず悩んだりしている人もいるのではないでしょうか。
恋に悩みがあるときに恋愛に関する漫画を読むことで、心の支えとなることがあるようです。
今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『恋愛に前向きになれない人にオススメしたい漫画』を紹介します。

Kさんがオススメしたい漫画

漫画『ストロボ・エッジ』
▼あらすじ
仁菜子は素直でおっとりした高校生。まだ恋はしたことないと思っている。自分に想いをよせる大樹への気持が恋だといわれて、いいヤツだとは思ってるけど?ある帰り道電車で学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じる。この気持はいったい!?仁菜子のほんとの初恋が始まる!(amazon.co.jpより引用)

Kさん「恋が実らなくて」

学生時代、恋が実らないことが多かった私。
私の何がいけないのかわからず、ずっとモヤモヤしていました。
そんな時にこの漫画に出会いました。

この漫画と出会ったことで……

主人公の女の子が、好きな男の子に対して純粋で真っ直ぐな気持ちを持っているところに感動。
「振られたら終わり」と思わなくていいと考えることができ、気が軽くなりました。
相手に振られたことはいい経験で、この経験を活かして次に進もうという気持ちになりました。
(33歳/医療事務)

主人公の前向きな姿に……

今回は『ストロボ・エッジ』という漫画をご紹介しました。
漫画を読むことで、自分の恋愛観を見直し、新たな可能性に目を向けるきっかけとなるかもしれませんね。
「もっと早く知っていたら、あの大きな失恋をした時に読みたかった……!」なんて思うことも。
皆さんも、影響を受けた漫画はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ