ホーム コラム > 「これを使え…」手には山盛りの小銭!⇒じいじの理性を根こそぎ奪う、威力絶大な孫のひと言とは!?

「これを使え…」手には山盛りの小銭!⇒じいじの理性を根こそぎ奪う、威力絶大な孫のひと言とは!?

2024-03-29

パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。しかし、子どもに夢中なのはパパとママに限らず、祖父母も同様です。

ある日のこと、キトさんとフジくん親子は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にゲームセンターに出かけます。

ゲームセンターで遊ぶには小銭が必要になりますが……?

祖父母とゲームセンターに行くと…

孫パワー1
孫パワー2
孫パワー3
孫パワー4
孫パワー5

おじいちゃんが差し出したのは、ジャラッと山盛りの小銭。なんと、おでかけの前日に両替したもの!

“孫は目に入れても痛くない”なんて言われますが、それを絵に描いたようなエピソードですよね。

とはいえ、子どものかわいらしさは血縁とは無関係なのかも……? わが子にゾッコンなはずのキトさんですが、車を運転中のこと、理性を奪われるひとコマに遭遇します。

お先にどうぞ…

孫パワー6
孫パワー7
孫パワー8
孫パワー9
孫パワー10
孫パワー11
孫パワー12
孫パワー13
孫パワー14
孫パワー15

道を譲ったキトさんに対し、運転席のお母さんはペコッと会釈をします。

それだけで終わるかと思いきや、後部座席に乗っていた男の子までペコッと頭を下げ、そのあまりの尊さに、キトさんは天にも昇る心地なのでした。

大人も顔負けなほどに、穏やかにしてこなれた男の子の会釈……! キトさんが昇天しそうなほどの尊さを感じたのも納得です。

そして、子どものかわいらしさの威力を改めて感じるのと同時に、キトさんに会釈をした男の子に感心してしまいます。

道を譲られたら、きちんとお礼をする。当たり前のようなことでいて、ついつい忘れてしまうことも……。この男の子を見習って、いつでも気持ちのいいあいさつをしたいものですね。

???ベビーカレンダーアプリに「つぶやき」コーナーができました!

「つぶやき」は毎日、育児や家事に追われて頑張っているママたちへ友人や夫には言えないけど誰かに聞いて欲しい!みんなと共有したい!など「悩み」「愚痴」「日常のあれこれ」を思い切り吐き出せる場です!溜め込まずにここでつぶやいてスッキリしましょう!

キトさんのマンガは、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ