ホーム コラム > 「誰とどこで何やってた!?」朝帰りしたことを開き直る妻→とうとう夫の怒りが爆発しまさかの展開に!

「誰とどこで何やってた!?」朝帰りしたことを開き直る妻→とうとう夫の怒りが爆発しまさかの展開に!

2024-04-14

亮太さんは妻の麻耶さん、4歳の息子・和馬君の3人家族。亮太さんは、麻耶さんに対して不満があり、会社で寝泊まりして1週間になります。亮太さんが家を出ることになった理由とは……?「友だちと飲みに行く」と家を出た麻耶さんが帰宅したのは、なんと次の日の朝。まさかの朝帰りですが、麻耶さんに反省の様子は見られません。妻への苛立ちを抑えつつ、なんとか和馬君を幼稚園に送り届けることができました。すると、そんな亮太さんの様子を見兼ねてなのか、同じ園のママ友・保奈美さんが和馬君のお迎えを買って出てくれて……?

麻耶さんにも保奈美さんがお迎えを代わってくれたことを伝えますが、結局、麻耶さんから連絡が返ってきたのは昼過ぎてからのこと。

相変わらずの態度に、亮太さんは怒りが爆発する寸前です。そんな矢先、亮太さんは胸に痛みを強く感じ……?

いっそのこと、でかい病気になれればラクなのに

妻が嫌すぎる夫9-1
妻が嫌すぎる夫9-2
妻が嫌すぎる夫9-3
妻が嫌すぎる夫9-4
妻が嫌すぎる夫9-5
妻が嫌すぎる夫9-6
妻が嫌すぎる夫9-7
妻が嫌すぎる夫9-8
妻が嫌すぎる夫9-9
妻が嫌すぎる夫9-10
妻が嫌すぎる夫9-11
妻が嫌すぎる夫9-12
妻が嫌すぎる夫9-13
妻が嫌すぎる夫9-14
妻が嫌すぎる夫9-15
妻が嫌すぎる夫9-16
妻が嫌すぎる夫9-17
妻が嫌すぎる夫9-18
妻が嫌すぎる夫9-19
妻が嫌すぎる夫9-20
妻が嫌すぎる夫9-21
妻が嫌すぎる夫9-22
妻が嫌すぎる夫9-23
妻が嫌すぎる夫9-24

病院に受診するも、特に異常所見は見当たらなかった亮太さん。

大したことがないという結果にほっと胸をなでおろしますが、その一方で「いっそでかい病気にでもなれば、気がラクなのに……」と考えるようになってしまいました。

加えて、帰った途端亮太さんを待ち構えていたのは、帰宅が遅くなったことに対する妻からの追及。

自分の行動を棚に上げるような物言いに、亮太さんはこれ以上妻と会話することが心底嫌になってしまうのでした。

たしかに、連絡もなく朝帰りをした人に、帰宅が遅いことを責められる筋合いはないですよね。

しかも、亮太さんが遅くなったのは、麻耶さんと違って遊んでいたからでも飲んでいたからでもありません。

麻耶さんが夫の行動に厳しいのがどんな理由であれ、相手への思いやりがなければ夫婦生活は破綻してしまいます。

子どものためにもお互い相手に感じていることを一度きちんと話し合い、家族を続けるための努力が必要かもしれませんね。

>>次の話

くろねこさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ