ホーム 旅行&おでかけ > インスタ映え抜群の絶景橋!沖縄・宮古島にかかる3つの橋をめぐろう

インスタ映え抜群の絶景橋!沖縄・宮古島にかかる3つの橋をめぐろう

2018-02-03

青い海が眩しい沖縄にはインスタ映えする絶景橋がいくつもありますが、中でも宮古島には3つの大きな橋が架かっています。池間大橋、来間大橋、そして日本一長い伊良部大橋と、いずれも眩しいサンゴ礁の海を渡るフォトジェニックな橋!さあ絶景橋を目指して宮古島へ行ってみましょう!

宮古島は絶景が待つサンゴ礁の島

写真:bow

宮古島といえば沖縄で一番海が美しいといわれる、誰もが憧れのリゾートアイランド。沖縄本島から300km、隆起サンゴ礁によって形成された宮古諸島(宮古列島)には宮古島を含めて8つの有人島が連なっています。そのうちの宮古島、池間島、来間島、伊良部島、下地島は橋によって繋がっており、それぞれ車で行き来することが可能です。
そんな島々をつなぐ3つの大きな橋はいずれもインスタ映え抜群!特に日本一長い「伊良部大橋」が開通後は多くのインスタグラマーが宮古島を訪れています。そんな宮古島の絶景ブリッジをまとめてご紹介します。

絶景ブリッジその1「池間大橋」

写真:宮古島観光協会

宮古島にある3つの絶景ブリッジの中で一番最初に架かったのが宮古島の北西にある池間島とを結ぶ「池間大橋」。池間島周辺はとくに美しい海域で、その海を渡るように走るドライブは爽快そのもの!

写真:bow

そんな「池間大橋」は全長1425mにも及ぶロングブリッジで、開通した1992年当時は沖縄県内で最長の橋だったのです。まっすぐに青い海を貫く日本離れした景色はとにかくインスタ映え抜群の絶景!
<池間大橋の基本情報>
住所:宮古島市平良池間
通行料金:無料
アクセス:宮古空港から車で約30分

写真:bow

また、池間島にはNHK連続テレビ小説「純と愛」のロケに使われ、ドラマの中で度々登場したビーチもあるのでここも要チェック!干潮の時にしか現れないという「ハート岩」もフォトジェニックなスポットです。ぜひハート岩の前での撮影も忘れずに!
<ハート岩の基本情報>
住所:宮古市平良字前里976-1
アクセス:池間大橋から車で約3分

絶景ブリッジその2「来間大橋」

写真:宮古島観光協会

「池間大橋」の次に宮古島にかかった大きな橋は「来間大橋」です。宮古島の南西にある来間島とを結んだ「来間大橋」は全長は1690mで、「池間大橋」を抜いて沖縄県内最長の橋として1995年に開通したのです。

写真:bow

「来間大橋」から海をのぞけばビックリするほどの透明度!こんな海の色見たことない、と思わず口に出るような宮古ブルーはインスタ映え抜群。それもそのはず「来間大橋」から見えるのは、東洋一の美しさと称される「与那覇前浜ビーチ」の前に広がる海なのです。
<来間大橋の基本情報>
住所:沖縄県宮古島市下地
交通アクセス:宮古空港から車で約15分

写真:bow

そして「来間大橋」の絶景スポット「竜宮城展望台」もお忘れなく。ここからの眺めが宮古島でも最強という方も多い、感動的なパノラマを堪能できるのです。
<竜宮城展望台の基本情報>
住所:宮古島市下地来間
アクセス:宮古空港から車で約20分

絶景ブリッジその3「伊良部大橋」

写真:一般社団法人 宮古島観光協会

そして2015年、無料で渡れる橋としては国内最長の3540mを誇る「伊良部大橋」が開通。以来その話題が全国をかけめぐり、注目を集めた宮古島の観光客は大幅に増加!宮古島の新たなシンボル的な存在の橋になっています。

写真:エイジ / PIXTA

なんといっても息をのむほど素晴らしい景色!美しい海の中を延々と続く超ロングブリッジは、そのインスタ映え度がハンパないということでも話題!「宮古ブルー」はタイムラインでも存在感抜群、ぜひ現地からアップしてフォロワーに自慢しましょう。
<伊良部大橋の基本情報>
住所:沖縄県宮古島市平良久貝
アクセス:宮古空港から車で約15分

写真:chokoneta / PIXTA

また伊良部島にある絶景ポイント「牧山展望台」もお忘れなく。今渡ってきた「伊良部大橋」を一望できるビュースポットで、3540mもの長さを一望できるのです。この高さから見る「宮古ブルー」がまたフォトジェニック!
<牧山展望台の基本情報>
住所:沖縄県宮古島市伊良部池間添
アクセス:宮古空港から車で約25分

インスタ映えする橋が集結する宮古島へいこう

都会では決して見ることの出来ない宮古島の美しい海。それはきっとあなたの網膜に焼付くことでしょう。そんな「宮古ブルー」を貫いて走る絶景ブリッジ、ぜひ全橋制覇を!そしてインスタにもガンガン投稿して「いいね!」をたくさんゲットしてください。

■関連MEMO
【たびねす】絶景ッ!日本一長い橋で青い海を渡ろう!宮古島「伊良部大橋」
https://www.travel.co.jp/guide/article/10080/
【たびねす】宮古島「池間大橋」が絶景すぎてわき見運転注意ッ!
https://www.travel.co.jp/guide/article/11296/
【たびねす】絶景日本一の“農道”で青い海を渡ろう!?宮古島『来間大橋』
https://www.travel.co.jp/guide/article/10242/
宮古島観光協会
http://www.miyako-guide.net/

【トラベルjpナビゲーター】
bow

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ