ホーム 旅行&おでかけ > バリ島はビーチやマッサージだけじゃない!おすすめは棚田サイクリング

バリ島はビーチやマッサージだけじゃない!おすすめは棚田サイクリング

2018-02-07

癒しの旅や女子旅でも人気のリゾート地、バリ島。もちろんビーチでのんびり過ごしたり、マッサージでリラックスしたりするのも良いですが、ぜひオススメしたいのが、棚田サイクリングです。バリ島中部のウブドには広大な棚田が広がっています。自然の中でリフレッシュしたい方、アクティビティ好きな方は、棚田サイクリングをしてみてはいかがですか?

棚田が広がるエリア「ウブド」

写真:smileatrip あこ

バリ島はインドネシアの人気リゾート地で、世界各国から旅行客が集まります。南部はビーチリゾートとして有名ですが、中部のウブドは棚田が広がるエリアです。今回はウブドの観光スポットを回りながら自然も満喫できる棚田サイクリング・ツアー例をご紹介します。
半日ツアーは朝8時頃にホテルでピックアップしてもらい、まずは車で移動しながら観光スポットを巡ります。
「テガラランの棚田」はウブドの中でも人気の観光スポット。2010年に公開されたジュリア・ロバーツ主演の映画「Eat Pray Love(食べて、祈って、恋をして)」の舞台になり、一躍有名になりました。一面に広がる棚田とヤシの木の絶景は必見です!

インドネシア特産ルアク・コーヒーの飲み比べ

写真:smileatrip あこ

「ルアク・コーヒー(コピ・ルアク)」は、ジャコウネコの糞から採った未消化のコーヒー豆を利用した希少価値の高いコーヒーです。インドネシアの特産でもあるこのルアク・コーヒーの農場を訪問し、コーヒー豆の選別や焙煎の様子を見学します。
その後はお楽しみのコーヒーや紅茶の飲み比べ。全体的にかなり甘めですが、微妙に異なる味やカラフルな紅茶を飲めるので、コーヒーや紅茶好きの方は自分好みの味を見つけてみて下さい。

バリの「世界遺産」バトゥール山とバトゥール湖

写真:smileatrip あこ

バトゥール山とバトゥール湖は、「地上最後の楽園」とも言われており、2012年にバリ島初の世界遺産に登録されました。高台から眺める風景はとても美しく、青空に映える景色ですが、実は標高1717mのバトゥール山は活発な活火山で、この200年間で30回近い噴火が記録されるほどなんです。

いよいよサイクリング開始!

写真:smileatrip あこ

観光地を巡り、高台に登ったら、いよいよサイクリングの始まりです。
基本的に下り坂が多いので、風を切りながら自然の中を駆け巡るのはとても気持ちが良いです。ただ、オフロードはボコボコ道でお尻が痛くなってしまうので要注意。鮮やかな緑に囲まれた場所でのサイクリングはとても清々しく、リフレッシュできます。

写真:smileatrip あこ

サイクリングの途中で地元の方のお宅を訪問。
ここでは、バリ島の至る所で見られる小さなお供え物「チャナン」作りを体験します。バリ島のヒンドゥー教の世界では、家やお寺、乗り物など、色々な場所に神が宿っていると考えられています。ヒンドゥー教徒の女性たちは、毎朝夕にチャナンを作り、決められた場所に供えるのが日課になっています。
実際に自分でチャナンを作り、バリ島の女性たちが毎日丁寧に作ってお供えしている背景が分かると、街中で見かけるチャナンへの想いをより一層感じる事ができますよ。

写真:smileatrip あこ

たくさん運動した後は、美味しいランチが待っています。棚田に囲まれたレストランは爽やかな風が吹く場所で、とっても快適。ぜひインドネシア料理の代表格でもあるナシゴレンやミーゴレンを堪能して下さい。

バリ島・棚田サイクリング・ツアーでリフレッシュ

ウブドには棚田や自然を満喫できるサイクリング・ツアーを催行している団体がたくさんあります。今回ご紹介したサイクリング・コースは一例です。団体やツアー内容によって立ち寄り場所や所要時間が異なるので、ぜひ希望にあった棚田サイクリング・ツアーを探して参加してみて下さいね!
2018年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
smileatrip あこ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ