ホーム 旅行&おでかけ > バリ島とフランスが融合!「ソフィテル バリ」で極上ステイ

バリ島とフランスが融合!「ソフィテル バリ」で極上ステイ

2019-03-01

高級リゾートが建ち並ぶヌサドゥア地区に2013年にオープンした「ソフィテル バリ ヌサドゥア ビーチリゾート」は、フランスとバリ島をミックスしたスタイリッシュ・リゾート。国内外の要人が利用しているVIP御用達なのに、価格は意外とリーズナブル。フランス拠点のホテルだけあって、食事の美味しさも折り紙つきです。

数日滞在しても飽きない、充実のプールが魅力!

写真:渡辺 裕希子

リゾートホテルでのんびり過ごすなら、プールは絶対に妥協できないチェックポイント。「ソフィテル バリ ヌサドゥア ビーチリゾート」には広々としたラグーンタイプのプールやジャグジーなどがあり、プールバーでは食事もオーダーできます。プールサイドに並ぶチェアの数が多いので、リゾートホテルでありがちな”争奪戦”とも無縁。小さな子連れには、滑り台のあるキッズプールも用意されています。
プール好きにぜひおすすめしたいのが、部屋のテラスから直接プールに出られる「プールアクセス」のお部屋。朝起きたらすぐにドボン、寝る前にもプカプカ、と好きな時間に好きなだけ遊べるのは、このタイプのお部屋に宿泊したゲストだけの特典です。

写真:渡辺 裕希子

マイアミ発祥でドバイやモナコなどに展開する人気ビーチクラブ「Nikki Beach Club」があるのも、このホテルの魅力。
爽やかなブルーのパラソルやカバナが並び、プールで遊んだり音楽に身を委ねたり。カクテルやビール、インドネシア料理、ビザなどバラエティ豊かな食事も楽しめます。

写真:渡辺 裕希子

プールの前に広がるヌサドゥアビーチは、バリ島では比較的透明度が高く穏やかなビーチ。整備が行き届いた砂浜で、読書をしたりお昼寝をしたりと、南国リゾート気分が味わえます。
ヌサドゥア地区はセキュリティチェックを通過した人しか利用できないため、安心して過ごせるのもうれしいですね。

細部までこだわったハイセンスな客室は居心地抜群

写真:渡辺 裕希子

フランスとバリをミックスさせた優雅な客室。写真は最もお手頃なラグジュアリールームですが、それでも48m2と広々。座り心地の良いソファや流線型の特注キャビネットなど、細部にまで行き届いたクオリティの高いつくりとなっています。
他にもオーシャンビューやプライベートプール付き、クラブラウンジ利用特典付き、ヴィラタイプなどさまざまなタイプの部屋があり、選択肢は豊富です。

写真:渡辺 裕希子

ラグジュアリールームの浴室。独立したシャワーブースには大きなレインフォレストシャワーがあり、自然の中で水浴びをしているのような爽快な気分が楽しめます。
バスタブにバスタブシェルフが付いているのもポイント。読書をしたり動画を眺めたりと、ゆったりとした時間が過ごせます。

写真:渡辺 裕希子

こちらはヴィラタイプの「1ベッドルームプールヴィラ」。敷地面積88m2で大人3名まで宿泊できます。プライベート感覚で過ごせるので、カップルにおおすすめ。クラブラウンジ特典やバトラーサービスが利用でき、アメニティはエルメスとワンランク上の滞在が約束されています。

朝食もハイレベル!

写真:渡辺 裕希子

「ボンジュール!」の挨拶で出迎えてくれる朝食タイム。ビュッフェレストラン「キュイジーン」では、その場で作ってくれるミーゴレンや好きな具材を選べるフォー、オムレツやエッグベネディクト、巻き寿司、焼きたてのクレープなど、種類豊富な料理が楽しめます。
天気のいい日には、緑いっぱいのテラス席がおすすめです。

写真:渡辺 裕希子

フランス資本のホテルだけあって、パンやチーズの種類が豊富。フレッシュなフルーツや淹れたてのコーヒーとともに、シンプルな朝食も楽しめます。

写真:渡辺 裕希子

ずらりと並んだフレッシュジュースも美味しいのですが、ぜひ試したいのが野菜や果物をカゴに入れて渡すとオリジナルのジュースを作ってくれる「ジュースバー」。生搾りのヘルシーなジュースで、朝から元気をチャージできます。スタッフにおすすめの組み合わせを聞いてみるのもいいですね。

カップルや女子旅はもちろん、家族連れにもおすすめ

バリ島らしい異国情緒を楽しみつつ高級リゾートを満喫できる「ソフィテル バリ ヌサドゥア ビーチリゾート」。天井が高い吹き抜けのエントランスから始まり、スタイリッシュで使い勝手の良い客室、子どもの楽しめる広大なプールなど、隅々までこだわたつくりで、贅沢な休日を約束してくれます。
カップルや女子旅はもちろん、ちょっぴり優雅に過ごしたい家族連れにもおすすめのホテルです。
取材協力:インドネシア共和国観光局

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
渡辺 裕希子

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ