TOP Beauty cosme > Column > 1日1分のさか立ちで心も身体もマイナス10歳!

1日1分のさか立ちで心も身体もマイナス10歳!

2014/02/17

姿勢が悪いと損をする!

年齢と共に?いえいえ、まだまだ若い世代の方でも、スマートフォンやアイフォンなどを長時間使用していたり、様々な環境のために姿勢の悪い方が多くなっています。姿勢が悪くなると、全身の血行も悪くなり消化器官にも影響を及ぼします。

また、姿勢が悪くなると実年齢よりも老けて見えてしまいます。それに加え、対面する方にマイナスの要因を与えてしまい、プラスになることは何一つありません。

背中の無駄な脂肪、たるみもスッキリ!

私事ではございますが、数年前に逆立ちを始めてからいろんな意味で変化がありました。
背骨が伸びたからか、身長が1,5センチ伸びました!ねこ背気味の背中が真っ直ぐになったことにより、本来あるべき身長になっただけのことだと思います。

ねこ背気味が影響して、背中にも無駄な脂肪がたっぷりついていましたが、いつの間にか解消しております。

それだけじゃなく、朝食事前に逆立ちをすることが日課となり、そのおかげもあって日々快適に過ごせているのだと思います。

逆立ちでマイナス10歳を

たかが逆立ち?と思うかもしれません。しかし、医学的にも「逆立ち」は、脳を活性化させ、ホルモンのバランスを整える効果もあるということです。それにともない、思考力・行動力も大きな影響を及ぼしているそうです。

そして、私が逆立ちを始めたきっかけが、「誰よりも若くありたい続けたいから」という欲望から、ただただ右へならえで普通の状態で日々を過ごしているのと、たとえ1分でも逆立ちを日々の生活に取り入れていたならば、1年で6時間以上も引力に逆らっているということ。

つまり、している人としていない人ではお肌のたるみ(老化)の速度が違うだろうから、これはしなきゃ損だ!という思いから始めたことなのです。運動音痴な私ですから、始めた当初は足を上げることすらままならない状態でしたが、1ヶ月もしないうちに、軽やかにできるようになりました。

今では、逆立ちしながら開脚などもして「どうせするなら、効果的に」と、欲望が進化しながら日々の習慣となっています。「マイナス10歳肌を手に入れる!」と共に、健やかな心も手に入れる。

1日1分だけ!自然の法則に逆らいながら、楽しいライフスタイルを手に入れましょう。

エステティシャン・スキンケアナビゲーター  藤木八千代

エステティシャン、スキンケアナビゲーターとして美容分野で幅広く活動中。自身で主宰する【BELLE FAMME】基麗ごとスクール主宰では、エステサロンなどの個人経営をサポートしている。著書には「リピートしたくなるクロージングテクニック術」(株式会社オリエンタルビジョン企画制作)など。



シェア Google+

関連記事

P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube