TOP Beauty cosme > Column > 2014年のトレンドメイクはとにかくpinkが流行中!

2014年のトレンドメイクはとにかくpinkが流行中!

2014/04/07

今年のメイクの流行はもおさえましたか?

2014はとにかくピンクが流行中!メイクにおいては、チークやリップにピンクを取り入れて女性らしさと艶をアップ。ピンクがもたらすイメージは、若く見え、安らぎを与える。この春はモテピンクで周りの視線を虜にしましょう!

■チークの基本

にこっと笑って頬骨のいちばん高い位置に入れるのが基本。意識してほしいのが、小鼻と耳下を結ぶ線よりうえ黒目の下に濃くのせましょう。2014流行はピンクチークをふんわり大きく入れることがポイントなので、いつもより1pほど大きくつけましょう。

■クリームチークがおすすめ

伸びがよく艶やかに見せてくれるクリームチークは、パウダーチークよりも実はなじみがよく浮きません。

内側から発色して自然で顔色がよく、愛らしい印象になります。付ける順番は、リキッドファンデーションの場合はリキッドファンデーションの後に使用してフェイスパスダーをのせます。

パウダーファンデーションを使用する場合は、化粧下地の後にのせてからパウダーファンデーションを使用しましょう。

■クリームチーク使用方法

1)中指と薬指でクリームチークをとります。指の第一関節までしっかりとって、指二本で全体に伸ばすことでムラを防止。

2)小鼻と耳下を結ぶ線よりうえ黒目の下に濃くのせ、最初にお肌においたクリームチークの周りをたたいて円を広げます。

3)指でのせた後はスポンジでムラをとります。最初からスポンジでのせてしますと、色がつかないので指のあとにスポンジがオススメ。

4)クリームチークの後に付けるもの(フェイスパウダー・パウダーファンデーション)はブラシでつけることにより発色がよくなります。

メイク講師  宇城ゆかり

大阪ベルェベル美容専門学校卒業、7年百貨店美容部員として、メイク、化粧品、アイラッシュデザイナーとして活躍。約5000人に美容アドバイスを行う。実績を認められ、チーフに就任し店舗と人材のマネジメントに携わる。お客様の喜びと、部下の喜びが、自分の喜びであり、同じ美容業界を目指す新しい世代に教育的立場から導いて行きたいと強く思うようになり独立し美容専門学校のメイク講師になる。美容専門学校や企業だけでなく、一般のかたが気軽に通えるように。『自分だけの魅力に気がつき、自身を知り自信をもつ。』メイクスクール『MAKE U★』開講を決意。



シェア Google+

関連記事

P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事