TOP Beauty cosme > Column > 韓国女優の美しい白肌には理由があった!

韓国女優の美しい白肌には理由があった!

2014/04/22

紫外線と韓国美肌

韓国の女性は肌が美しく色が白く毛穴が目立たないと言いますが、韓国の美肌のとっておきの秘訣は徹底した紫外線カット。紫外線は皆さんもご存じのとおりシミ、小じわ、乾燥の原因になりお肌にダメージを与えます。

紫外線の肌への悪影響は蓄積されるものですから、韓国では若いころから紫外線対策をしっかり一年通して行っているんですね 。若いころから紫外線のケアをしているかしていないかで後々の美肌に大きく差が出てくると言うわけです。

紫外線は肌を赤くするUVBと肌を黒くするUVAがあります。最近ではUVAがシワやシミの発生に大きくかかわっていることが解ってきました。UVBは肌の表面に悪さを与え皮膚がんの原因の一つにもなっていますが、UVAは肌の奥まで到達しジワジワ肌に様々な影響を及ぼしていくのです。だからこそ肌に悪いものは根本からケアすると言う意識が強いのです。

韓国に行くとアジュンマが大きなサングラスをかけていたり、顔が隠れてしまうような大きなサンバイザーを被っていたり、腕まである長い手袋をしていたりと年齢問わず紫外線に対する意識の高さがうかがえますね。

そして野菜をしっかり摂取し、コラーゲンを食しキムチを食べて腸をキレイにする。うーん流石美肌大国韓国です。

紫外線はこれからがピークになります。美肌を目指すにはまずは紫外線カットから始めましょう!

韓国美容研究家  大家幸与子

フランチャイズのベーカリーショップを3店舗経営した後、2003年に美容化粧品販売をおこなう株式会社セレブを設立。エステメド社 (韓国内処方箋薬の最大手 「大熊製薬」 の子会社)と販売代理店契約を結ぶなど、韓国製美容化粧品を注力的に取り扱う。現在はオンラインと店頭販売の両方で販路を広げつつ、オリジナルブランドを展開している。



シェア Google+

関連記事

P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube