TOP Beauty cosme > News

時短ケア&メイクの新アイテム! 世界初「湯でメイクが落ちる」化粧下地

資生堂が開発した“お湯でメイクが落ちる”化粧下地『フルメーク ウォッシャブル ベース』

[拡大写真]

資生堂が開発した“お湯でメイクが落ちる”化粧下地『フルメーク ウォッシャブル ベース』
 化粧水・美容液・乳液がひとつになったオールインワンゲルや、化粧下地・日焼け止め・ファンデーションの機能を持ったBBクリームなど、近年はスキンケアやメイクの時間を短縮させる“時短ケア&メイク”商品が大人気。そんな中、資生堂が“お湯でメイクが落ちる”化粧下地『フルメーク ウォッシャブル ベース』を発売する。

「女性たちをメイク落としのストレスから解放する」という発想で開発した同商品には、水にはなじまないがお湯には反応する同社独自開発の皮膜材を配合。お湯を肌になじませると化粧下地が浮き上がり、上から塗布した化粧ごと洗い落とすことができる。

 使い方は、メイク前に同商品を肌に塗布し、その上からファンデーションやチーク、口紅などを塗っていくだけ。毛穴や小じわなどの凹凸や肌色を整えるほか、「化粧もち」や「化粧のり」を高める下地としての役割を持つ。

 落とす際は、手の平で顔をおさえるようにしながら約40度のお湯を使ってメイクとなじませ、なでるように洗い流せばOK。メイククレンジングを買う必要がなくなるほか、メイク落としの際に使っていた水も減らせるため、お金の節約にもなる。

 同商品は12月22日より同社Webサイトで先行販売。店頭ではエフティ資生堂を通じ2013年3月上旬より展開する。店頭価格はオープン、Web価格は税込1050円。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事