TOP Beauty cosme > News

自分のブス度・美人度を診断できるアプリ

PC・スマートフォン向けアプリ『辛酸なめ子の激甘ブス美人診断』

[拡大写真]

PC・スマートフォン向けアプリ『辛酸なめ子の激甘ブス美人診断』
 創刊15周年を記念して美容情報誌『VoCE』(講談社)がリリースした、PC・スマートフォン向けアプリ『辛酸なめ子の激甘ブス美人診断』。普段のメイクやスキンケアに関する質問に答えるだけで、自分の“行き届いていない美容意識”が明らかになるというもので、診断結果にはイラストレーターでエッセイストの辛酸なめこ氏によるオリジナルイラストと、ひと言コメントもついてくる。

 同アプリはfacebookもしくはTwitterのアカウントを利用。質問は10問で、診断結果は「メイクは得意だが、スキンケアが至っていない女性=美人ブス」「スキンケアが行き届いているが、メイクが不得意な女性=ブス美人」などのカテゴリーで表示される。辛酸氏による診断結果のイラストは、誰もが知っている有名人がモチーフで、イラストの“元ネタ”をチェックする楽しみも…。

 診断結果はFacebookやTwitterに投稿できるほか、アプリ内ではこのアプリを試した友達の診断結果もチェック可能。「『美人は3日で飽きる』は都市伝説だった」という話が話題の昨今、自分の何が“ブス”にしているのか、どうすれば“美人”になるのか、改めて確認してみては?


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube