TOP Beauty cosme > News

『ひみつのアッコちゃん』魔法のコンパクトがコスメに

アニメに登場するコンパクトの形状を再現した『ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコンコンパクトチーク』

[拡大写真]

アニメに登場するコンパクトの形状を再現した『ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコンコンパクトチーク』
 1960年代から現代まで少女たちを釘付けにしたアニメ『ひみつのアッコちゃん』の“魔法のコンパクト”が、コスメになって登場。誰もが憧れたコンパクトをモチーフにして作品の世界観を再現。トレンドカラーの“コーラルピンク”をメインとした、大人女性が日常で使える本格仕様のチークに仕上げている。

 同アニメは赤塚不二夫さんによる少女漫画が原作。主人公・アッコが鏡の精からもらった“望んだものに変身できる”コンパクトを使って人助けをしていくストーリー。女の子の憧れの職業に次々と変身していく姿は少女たちの変身願望をくすぐり、作品は69年、88年、98年にテレビアニメ化されたほか、2012年には綾瀬はるか主演で実写映画が公開されるなど、幅広い世代に知られる作品となっている。

 「テクマクマヤコン テクマクマヤコンきれいになぁれ♪」という女心の期待に応える今回のアイテムは、原作者・赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念してバンダイの化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」で展開。

 旬のコーラルピンクと、それに合うハイライトカラーをうずまき模様で配色した2色チークは、しっかり発色しながらもナチュラルな仕上がりに。普段遣いにピッタリのアイテムとなっている。粉飛び防止シートには、魔法のコンパクトを彷彿とさせる模様をプリント。細部までこだわったデザインは、日々のメイクの時間を思いきり楽しませてくれそう。

 価格は税込3780円(送料・手数料別)。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、27日より予約受付を開始する。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube