TOP Beauty cosme > News

おもしろフェイスパック、今度は『ジョジョの奇妙な冒険』

一心堂本舗から30日に発売される『JOJOフェイスパック』

[拡大写真]

一心堂本舗から30日に発売される『JOJOフェイスパック』
 荒木飛呂彦氏の大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボレーションしたフェイスパックが、30日より発売される。モデルには第1部の石仮面と、第3部の主人公である空条承太郎のスタンドであるスタープラチナを採用。普段フェイスパックには縁のない男性でもハートが震えるような、ジョジョファンにはたまらない渾身のデザインになっている。

 1987年から現在まで連載が続いており、現在も東京MXほかでテレビアニメを放送している同作品。これまでにもイタリアの有名ブランド・グッチとコラボレーションして第6部の主人公・空条徐倫のグラフィックを世界直営店舗のウィンドウに描いたり、ルーブル美術館に第4部に登場する人気キャラクター・岸辺露伴をモチーフにした作品が展示されるなど、世界で注目を集めている。

 そんな同作品のフェイスパックを手掛けたのは、これまでに歌舞伎や劇団四季、山本寛斎氏など、さまざまな“顔パック”を発売し国内外で話題になった一心堂本舗。『「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド』というコンセプトと、「ジョジョ」のワールドワイドな活躍がマッチ。シリーズ第7弾商品として、今回のコラボに至った。

 フェイスパックというと女性の美容アイテムというイメージが強いが、同社のユニークな同シリーズはフェイスペイント感覚で利用する男性の購入者も多数。今回の商品は男性も意識して作られており、「アニメというジャンルを通じて、これまでのフェイスパックシリーズを知らなかった人や使ったことのない人などに向けてユーザー層の拡大を図りたい」と戸村憲人社長も語る。

 デザインはもちろんのこと、フェイスパックとしての成分にも情熱を注いでおり、顔に被ると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられることで知られる「石仮面」、超人的なパワーを持つ「スタープラチナ」のキャラクターを考慮。ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体という代表的な美容成分3つを取り入れたほか、古代より集中力を高めるといわれ、儀式などにも使われていたローズマリーのエキスも配合している。

 価格は2枚入りで税込900円。東急ハンズ全店や通信販売にて販売。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事