TOP Beauty cosme > News

100人がすっぴんに “泡洗顔&浸透スキンケア”イベント開催

女性たちがすっぴんになって正しいスキンケアを体験した「オフ&ケア Special Night」

[拡大写真]

女性たちがすっぴんになって正しいスキンケアを体験した「オフ&ケア Special Night」
 「正しいすっぴん」になるためのスキンケア法を知ってもおうと、女性限定イベント「オフ&ケア Special Night」をパナソニックが16日に開催し、読者モデルや美容雑誌の編集者など約100人が集まった。1回50人、計2回行われた同企画では、正しい洗顔方法からスキンケアの極意までを、全員が“すっぴん”になって体験。女性にとって大切な“素肌”だけに、真剣な面持ちで実践していた。

 イベントでは“今日からはじめる「正しいすっぴん」”をテーマに、「松倉 HEBE DAIKANYAMA」院長の草野貴子医師が正しいスキンケアについて解説するトークショーも展開。草野医師は「汚れを落とすことをおざなりにしてしまいがちですが、洗顔はスキンケアの中でもっとも重要。洗顔というのは若いうちからできる効果的なアンチエイジングですので、高い化粧品を買ったりする前にまず洗顔を見直すことが大切です」と参加者にアドバイス。

 さらに「すべての美肌を構成するのは保湿が基本。保湿すると弾力があってきめ細かい肌になります。シワやくすみが気になる人もきちんと保湿ケアすれば回復する可能性があります。どんどん肌は変化していくので、毎日観察して触って、自分の肌を見ていくことが必要です」と素肌ケアの重要性を説いた。

 5月に発売される『洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC50』を一足先に使った実演では、「きめ細かい泡がとって気持ちいい」と参加者もびっくり。生クリームのような弾力のある泡が簡単に作れる手軽さと、細かなリズムで肌をこすらずに洗える機能に興味津々だった。また、イオンの力で美容液を肌の奥まで浸透させる『導入美容器 イオンエフェクター EH-ST51』は、「どんどん化粧水や美容液が浸透していく感じがする」と一同大絶賛。「吸い付くような素肌になりました」と、参加者たちは満足げだった。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube