TOP Beauty cosme > News

モデルの鈴木サチさんが実践 ボディケアの“30秒ルール”

入浴後のスキンケア術を伝授してくれたモデルの鈴木サチさん

[拡大写真]

入浴後のスキンケア術を伝授してくれたモデルの鈴木サチさん
 2児の母でもあるモデルの鈴木サチさん。子育てをしていると自分のことは二の次になってしまいやすいものだけど、モデルという職業上、スキンケアやボディケアもおろそかにはできない。多忙な毎日の中でどんなケア法を実践しているの?

 「どちらかというと乾燥肌なので、この時期は特に、肌を絶対に乾燥させないよう気にかけています」と語るサチさん。現在のライフスタイルに合わせた美容法のひとつとして教えてくれたスキンケア術は、バスタイム後の1〜2分を有効活用するというもの。

 6歳&3歳の子どもたちと一緒に入るバスタイム。入浴後は先に自分が浴室から出て、服を着て準備が整ったところで子どもたちを迎え入れているんだそう。この、わずか1〜2分がサチさんのスキンケアタイム。

「まずお風呂から出て、30秒以内に化粧水を5回に分けて全身につけています。お風呂あがったあとからすぐに乾燥が始まると言われているので、この“30秒以内”というスピード感はとても大事。お風呂上りのフワフワの肌に塗りこむとバッチリです」(サチさん)。

 時短にもつながるため、化粧水はボトルを置いたまま使えるボトルタイプを愛用しているというサチさん。ちょっとしたアイデアと習慣が、キレイを維持する秘訣になっているのかも。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube