ホーム ダイエット・ボディケア > ハードなだけはもう古い!? 楽しくエクササイズするのが最新トレンド

ハードなだけはもう古い!? 楽しくエクササイズするのが最新トレンド

2017-05-06 10:00 eltha

 爽やかな季節は、軽やかなコーディネートでファッションを楽しみたいもの。薄着のシーズンがやってくると、スタイルが気になる女性も多いのでは? 最近、日本初上陸したワークアウトなど注目のエクササイズが続々登場。楽しみながらスタイルアップできる、最新トレンドエクササイズを紹介します。

海外で人気の「FLUI BALL」を使ったワークアウト「SHAKE BALL CORE」

海外で人気の「FLUI BALL」を使ったワークアウト「SHAKE BALL CORE」

写真ページを見る

 今年の注目度No.1といえば、ハリウッド女優やセレブたちに人気となっているLAで人気のバーエクササイズ「カーディオ・バー」。4月に日本初上陸したばかりの同エクササイズは、バレエの動きを取り入れたワークアウトで、しなやかなボディを作り上げていきます。さらに、アップテンポな音楽にのせて、脂肪燃焼に効果的なダンス感覚のバーを使った有酸素エクササイズと、全身の部位にしっかりアプローチする筋肉トレーニングを融合。柔軟性は必要なく、バレエ初心者でも簡単にチャレンジできます。

 コアトレーニングを効果的に行うためのツールとして、海外で人気の「FLUI BALL」を使ったワークアウト「SHAKE BALL CORE」が日本初上陸。見た目もカラフルな水が入ったボールはイタリア発祥で、ヨーロッパを中心に人気になっています。中に入っている水がゆらゆら揺れる不安定なボールを使うことで、ダンベルなどよりも負荷をかけることができ、より効果的なトレーニングが可能に。20分という短時間でできるところも、忙しい女性に嬉しいポイントです。

 話題のトランポリンエクササイズ「JUMP ONE」ですが、新たに女性限定スタジオが登場したこともあり、再度注目を集めています。トランポリンはランニングと比較すると約1.7倍も高い運動効果が期待されるなど、短時間でより効果的にエクササイズが可能。脚だけでなく全身の筋肉を使うので、自然と引き締まったボディになっていき、さらにコアマッスルを鍛えることで基礎代謝が高くなって太りにくいカラダに。45分のレッスンで450〜800kcalを消費できるんだとか。

 続けることが重要なエクササイズ。楽しく挑戦できる最新エクササイズで、夏を前に今からボディメイクしてみては。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ