TOP Beauty Cosme > スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

まずはコレを取り入れて! スキンケアの基本成分


セラミド ヒアルロン酸 コラーゲン

 セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンはもともと人体が持っているもの。歳を重ねることで不足していくこれら成分を取り入れることは、スキンケアの基本中の基本です。セラミドは肌の角質層の隙間にパテのように入る大切な成分。肌のバリア機能を守るほか、肌の中の水分等を保持する役割も担います。真皮にあり肌の弾力やハリを作っているコラーゲンやヒアルロン酸は美肌作りに欠かせないものです。

 この3つはすべて保湿成分ですが、分子の大きさが違うため異なる通り道で浸透していき、 “層”になって肌の中でとどまるため、よりプリプリの素肌を作りたい人は3種類をセットにして取り入れるとベターです。

 また、肌につけるタイミングは同時でも良いですが、もっとも効率よくお肌に入れるには、分子が大きくて中に入りにくいヒアルロン酸を最後につけること。美容成分を入れた後に、美容成分でフタをする…という入念なスキンケアができるのでオススメです。

INFORMATION

 レノア・ジャパンが展開している『TUNEMAKERS』は美容成分の原液を取り揃えているシリーズ。肌のコンディションに合わせて必要な成分をピックアップし、手持ちの化粧水や美容液に混ぜたり、そのまま肌につけたりと、さまざまな使い方ができるんです。

 スペシャルエッセンスや保湿エッセンスのほか、パウダーやオイル、アロマウォーターも展開。この春夏にオススメのアイテムは、天然由来のフルーツ果汁を使った『AHA(フルーツ酸)含有エキス』。ソフトなピーリング力であるため、美容液感覚で毎日使える点がポイントで、使っていくうちにスベスベの素肌に整えてくれます。

『AHA(フルーツ酸)含有エキス』(税込1575円)

【オススメ記事】

♪春の肌トラブルを上手にケア♪
「敏感肌はシミが濃く見える」その理由 (13年03月16日)
アジア女性のために開発! 「BURT’S BEES」初の美白ライン (13年01月21日)
ちふれの美白シリーズ、パワーアップして新登場 (13年01月10日)
40代の毛穴を意識したプチプラファンデ (12年12月27日)

1 2 3 4 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事