TOP Beauty Cosme > ご多忙女子にお役立ち! 6分で完成☆クイック美人メイク

ご多忙女子にお役立ち! 6分で完成☆クイック美人メイク

ご多忙女子にお役立ち! 6分で完成☆クイック美人メイク

【ベースメイク編】



 皮脂くずれや厚塗りによる“やりすぎ感”で、一気に老けて見えてしまうベースメイク。時間をかけずにシミやソバカスを上手に隠し、キレイな素肌感を演出するためのコツは以下の2つ。時間にして1分30秒のテクニックです☆

STEP 1 ☆ メイク下地をまんべんなく

所要時間…30秒
 どのアイテムもそうですが、メイクを長持ちさせるポイントのひとつは「適量を守ること」。化粧下地も同様です。まんべんなくのばしましょう。日焼け止めやBBクリームを塗る場合はこのあとに…。

STEP 2 ☆ファンデーションはブラシでオン

所要時間…1分

 ファンデーションはスポンジよりもブラシのほうがササッとできて、キレイにつきます。ブラシにとったらしっかりカバーしたいところはトントンと置くように、適度にカバーしたいところは軽くのせるようにオン! フェイスラインは外側に向かってぼかすようにしましょう。

さらに美人になる時短メイクPOINT!

洗顔後にパックをすると化粧ノリがアップ!

 洗顔後、化粧水をつけたあとにパックを行うと化粧ノリが良くなります。朝食の後片付けや着替えの時間をパックタイムにすると◎。頬に乗せるタイプのパックははがれにくくてオススメです。
リンパの流れを良くしてむくみ解消!

 パックが終わってクリームや乳液を塗る際に、リンパの流れを良くして朝のむくんだ顔をスッキリさせましょう。眉頭の下を押して、ゆっくりこめかみまで動かします。爪が長い人は人差し指の第2関節を使うとスムーズに行えますよ。

Profile

城後紗織さん―Saori Jyogoー

 美容アドバイザー。出産後、自分のための時間が激減した経験から、美容家としていち早く「時短美容」テクニックを提唱。各メディアで美容関連記事を執筆するほか、プライベートレッスンやビューティーセミナーを通じて時間をかけずにキレイになる美容法のアドバイスを行っている。主な著書に『時短メイクBeauty』がある。
城後さんオススメITEM♪

 お湯で落とせる資生堂の化粧下地『フルメークウォッシャブルベース』(FWB)。水にはなじまないけれどお湯には反応する資生堂独自開発の皮膜材を配合しているから、メイク落としを使わなくても簡単にメイクが落とせる画期的なアイテムです。これがあれば、朝のメイクのみならず、夜のメイク落としの時間も短縮できます☆

【おすすめ記事】

肌悩み別に美容成分を紹介☆あなたの肌を元気にする成分はコレ!
働き女子の“週末劣化現象”を大調査
テレ東・松丸アナ&秋元アナ&紺野アナの美容テクって?
川村ひかるが教える! 発酵食品の美人力
おいしさ倍増! ワサビ活用時短レシピ

1 2 3 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube