TOP Beauty Cosme > 上戸彩、長澤まさみ、水原希子… 2016年夏のトレンドメイクを徹底解剖

上戸彩、長澤まさみ、水原希子… 2016年夏のトレンドメイクを徹底解剖

上戸彩、長澤まさみ、水原希子… 2016年夏のトレンドメイクを徹底解剖
化粧品のCMやポスターなどでよく見かける女優さんやモデルさんは、どんなメイクを使ってキレイになっているの? CM内で使用している商品カラーやメイク術、キレイに見せるポイントなどをご紹介します。

【長澤まさみメイク】大人の柔らかなピンク遣い

抜け感のある色っぽい口もとに

 ふんわりと軽やかに微笑む『コフレドール』の長澤まさみさんは、柔らかなピンク系メイクで統一。肌なじみの良い「ぼかしパウダー」と発色の良い「チークカラー」で明るいツヤを与えて、ほのかにパープルが入ったピンクのルージュでみずみずしい印象に仕上げています。ピンクやナチュラルブラウン、アプリコットカラーを使用した目元はやわらかく可憐な印象で、大人女性らしい落ちついているのに華やかなイメージに。

『コフレドール』公式HP

使っているアイテムはコレ!

使用アイテム
A 『オーラキープベースUV』(SPF29・PA++)
ファンデーションの仕上がりにツヤと透明感を与えてくれるオールシーズン使える下地。パクトファンデーションと組み合わせるときは下地が乾いたから塗ると自然な仕上がりに。

B 『ビューティオーラ パクトUV』
伸びが良く自然な薄付きで毛穴やくすみをカバー。全体に透明感のある仕上がりに。

C 『ソフトグラマラスアイズ』02
柔らかく可憐な目元を演出するピンクバリエーションを使用。目尻にアプリコットのニュアンスカラーを入れることで自然で女性らしい目元に。

D 『スマイルアップチークス』01
肌の白さを引き立ててくれるピンクを使用。自然になじむ発色の良いカラーと、きめ細かなツヤを与え肌をキレイにみせるパウダーでかわいい印象に。

E 『プレミアムステイルージュ』PK-299
胡蝶蘭からインスピレーションを受けたオーキッドピンクを使用。リップクリームがいらないくらいに潤って落ちにくいルージュ。

さらにワンポイント♪
 ルージュPK299はオークル系の肌になじみのよいカラー。抜け感のある色っぽい口元にするには、直塗りでゆるっとつけるとニュアンスが出ます。目元はアイシャドウを自然になじませると、目尻がやさしく微笑んだような印象になり、華やかなのにナチュラルに仕上げることができます。

【滝沢眞規子メイク】ツヤのある唇で笑顔美人

ミルキーピンクの唇が魅力的

 チャーミングな笑顔で印象的な滝沢眞規子さん。『コフレドール』CMでは、髪の色に合わせたブラウン系の目もとで柔らかで優しい雰囲気を演出。ミルキーピーチピンクのぷるんとした印象のルージュで、ナチュラルな笑顔の女性にぴったりな唇に仕上げています。

『コフレドール』公式HP

使っているアイテムはコレ!

A 『オーラキープベースUV』
滑らかな感触で伸びが良く、肌にフィットする化粧下地。上に重ねるファンデーションの仕上がりが透明感のある艶やかな肌に。

B 『ビューティオーラ パクトUV』
肌全体をキメ細かく仕上げるファンデーション。くすみや毛穴をカバーして自然で透明感のある肌に。

C 『ソフトグラマラスアイズ』01
スタイリッシュで優美な目元になるベージュバリエーションを使用。シナモンベージュとダークブラウンのラインを入れることによって目元がぐっと際立ちます。

D 『スマイルアップチークス』02
肌なじみの良いピーチを使用。カラーとパウダーの2ステップで簡単にきめ細かいツヤのある肌を演出します。

E 『プレミアムステイルージュ』PK-302
ミルキーなベージュのピーチピンクを使用。滑らかな塗り心地で密着するから落ちにくく、色ツヤが継続します。

さらにワンポイント♪
 ルージュは肌なじみの良いベージュ系のカラーを使って口角をキュッと引き上げるとにっこり微笑んだきれいな印象に。微笑んだ時、頬の位置はやや高くなるのでチークカラーは少し高めの位置に丸くいれるとより優しい雰囲気に仕上がります。

(写真および情報提供)カネボウ
『コフレドール』公式HP:http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/

1 2 3 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube