TOP Beauty Cosme > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.1 ツヤ肌ベースメイクのコツ」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.1 ツヤ肌ベースメイクのコツ」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.1 ツヤ肌ベースメイクのコツ」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今月は、モデル業をこなしながらファッションアイテムのプロデュースもされている木下ココさんの、美に関する秘訣をご紹介! 1回目はベースメイクのコツやオススメのメイクアイテムについて聞きました。

化粧水のあとすぐにベースメイクを塗るのがコツ

 クールなココさんのツヤのあるベースメイクは、塗るタイミングが重要なポイント。「化粧水をつけてからあまり時間をあけないで、ベースメイクを塗るようにしています。保湿された状態の肌が乾燥する前にベースメイクを完成させるのがコツ。肌が乾燥すると、シワっぽくなって老けて見えてしまうんです」。
『ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース』
 「去年の冬は、『ディオールスノー』を使っていたんですが、最近は新しく出たベース『ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース』を使っています。粒子が細かくて伸びが良くて、適度なツヤが出るので凄く良いですよ。ちょっとツヤっぽい肌感にするのが最近の流行りなので、ベースをつけた後に軽く粉をつけるぐらいにしています。マットな感じで厚塗りしてしまうとやはり老けてみえるので、ベースは薄くツヤっぽくするのが若々しく見せるポイントです」。
コンシーラーでお気に入りはRMK
 コンシーラーでお気に入りはRMK。「気になる所だけ部分的にカバーするだけでなく、ハイライトとしても使える優れもの。コンシーラーはスポットで気になる箇所にのせたあと、細かく周りの色になじませていくのがコツ。面積はなるべく小さくして肌となじませるようにすると自然に仕上がります。気に入っているポイントは、固くないので肌に馴染みやすく、2種類の色を混ぜて肌の色と合わせることが簡単にできるんですよ。スティックタイプのコンシーラーは肌の色に合わせるのが難しいんですけど、これは自分の肌色に合わせられて、さらに濃淡まで調整できます。目の周りのくすみは、チューブタイプのものでも良いんですけど、スポットで隠したい場合はこのコンシーラーが断然オススメです!」。
可愛いシロクマの絵が描かれたポーチ
 可愛いシロクマの絵が描かれたポーチを持参してくださった木下さんは「熊のモチーフが大好きで、シロクマグッズが家にたくさんあるんです」とキュートな笑顔を見せてくれました。

血色を良くしてくれる赤やピンクのリップがお気に入り

メイベリンのリップ
 カラーメイクの中で大切にしているのはルージュ。「メイベリンのルージュは、かわいい色が多いのでよく使っています。ツヤっぽく発色して、血色も良くしてくれるような赤やピンクの色がお気に入りで、ルージュをつけた上にグロスも重ねるようにしています。濃い色をつけるなら口元以外はナチュラルメイクに。全体的に濃いメイクをするのは避けています。ただ、ナチュラルすぎてもぼやけてしまうので、どこにポイントを置きたいか、どういう服を着るのかなど、TPOに合わせてメイクを変えると楽しいですよ。春夏はポップで瑞々しい色、秋冬はマットで深みのある濃い色のリップがオススメです」。
(text:momoe okumura/photo:Yoshito Katsumata)

<動画>コンテンポラリーダンスのイメージムービー

あの美しいボディを作り上げたコンテンポラリーダンスのイメージムービーが登場。モデルのときとはまた違う表情で、美しく舞うココさんは必見です。

Profile

木下ココ
木下ココ
『PINKY』(集英社)の専属モデルを経て、『sweet』(宝島社)、『美人百花』(角川春樹事務所)、『InRed』(宝島社)など多数の雑誌に出演。クリエイティブなセンスを活かし、ウェディングドレス、ジュエリー、化粧品等プロデュースもこなす。またダンサーとしても活動しており、コンテンポラリーダンスの舞台演出などを手掛けている。
公式HP:http://www.lespros.co.jp/talent/models/coco_kinoshita/
ブログ:http://yaplog.jp/lp-k-coco/
Instagram:https://www.instagram.com/cocot_chan/

backnumber

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube