TOP Beauty Cosme > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.2 冬にオススメ保湿スキンケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.2 冬にオススメ保湿スキンケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「木下ココVol.2 冬にオススメ保湿スキンケア」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。モデル業もこなしながらファッションアイテムのプロデュースもされている木下ココさんの美の秘訣を約1ヶ月に渡りご紹介。2回目の今回は肌が乾燥するこの季節にオススメの保湿方法や、今大人気の美顔器に関するお話を伺いました。

化粧水をつける前に顔全体を温めるのがコツ

木下ココ

 女性にとって悩みのひとつである冬場の乾燥。保湿をたっぷりしないとシワができる原因になることも。ココさんは乾燥肌なため特に保湿には気をつけているそうで、フレスカの化粧水を愛用。「つけ心地はサラッとしているんですけど、意外と保湿力があるんです。私は乾燥肌なので、サッパリしすぎたものやアルコールが強めの化粧水を使うと肌がつっぱってしまって…。この化粧水はつけ心地が本当に良くて肌がモッチリするところが気に入っています」。

 ココさんが教えてくださった“化粧水の賢いつけ方”は、まず肌を温めることにあるそう。「電子レンジなどで温めたホットタオルを顔全体にしばらく当てます。そうすると顔全体が温まって毛穴も開き、肌がとってもやわらかくなるんです。その状態で(化粧水を)つけると浸透率がよくなって、肌がよりしっとりするのでぜひ試してください」。
木下ココ『お気に入りはロクシタン』

 よく「手は年齢が出やすいパーツ」と言われますが、ココさんにはこんな衝撃的なエピソードがあったそう。「ある日、高校からの親友の男性に“手が老けたね”と言われたことがあってショックで…(苦笑)。それからハンドクリームは必須アイテム。お気に入りはロクシタンで、季節限定の香りの商品がたくさん登場するんです。夏はバーベナの香りのものが好きでよくつけるんですけど、実はバーベナの香りって恋愛運がアップするらしいんですよ」。

美容グッズは手軽に実感できるから好き

木下ココ

木下ココ『美顔ローラー』
 ココさんが重宝しているのが、時間がない中でも手軽にできる美容グッズ。肌が引き締まる感覚が実感できるとお気に入りなのが、コンパクトな美顔ローラーです。小型なので化粧ポーチにもスッキリと入り、コロコロと肌の上を転がすだけという手軽さもポイント。「身体に使うなら大きいタイプが使いやすいと思いますが、顔だけに使用するならこのサイズがオススメ。頬の肉が挟まれにくいですし、Tゾーン含めてまんべんなく顔全体をコロコロできて使いやすいんです。朝起きてむくみがひどいなと感じたときに、こめかみをコロコロするだけで目元がパッチリする気がします。朝は時間がなくて急いで支度することも多いので、移動中の車の中でコロコロしたり(笑)。即効性があるのでオススメです」。
(text:momoe okumura/photo:Yoshito Katsumata)

<動画>コンテンポラリーダンスのイメージムービー

あの美しいボディを作り上げたコンテンポラリーダンスのイメージムービーが登場。モデルのときとはまた違う表情で、美しく舞うココさんは必見です。

Profile

木下ココ
木下ココ
『PINKY』(集英社)の専属モデルを経て、『sweet』(宝島社)、『美人百花』(角川春樹事務所)、『InRed』(宝島社)など多数の雑誌に出演。クリエイティブなセンスを活かし、ウェディングドレス、ジュエリー、化粧品等プロデュースもこなす。またダンサーとしても活動しており、コンテンポラリーダンスの舞台演出などを手掛けている。
公式HP:http://www.lespros.co.jp/talent/models/coco_kinoshita/
ブログ:http://yaplog.jp/lp-k-coco/
Instagram:https://www.instagram.com/cocot_chan/

backnumber

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事