TOP Beauty Cosme > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「ソンイVol.1 美肌に導く保湿ケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「ソンイVol.1 美肌に導く保湿ケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「ソンイVol.1 美肌に導く保湿ケア」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今回は、ファッション誌のレギュラーモデルを経て、現在は美容雑誌でも活躍するモデルのソンイさんが実践しているスキンケアで大切なバランスと、美肌に導く保湿ケア方法を教えてもらいました。

25歳を超えてスキンケアに熱心に

ソンイ『25歳を超えてスキンケアに熱心に』

 「若い頃は肌荒れをしたことなかったんです。でも、25歳を過ぎた頃から湿疹などの肌トラブルができるようになって…。それからスキンケアをしっかりやるようになりました」というソンイさん。モデルさん8人の“美の秘訣”をまとめたスタイルブック『モデルール 人気モデル8人がやっている27のシークレットレッスン』(大和書房)でも、自身のスキンケアテクを披露しています。

ソンイ『夜のお風呂上がりには必ずスチーマーを当てながら、美顔ローラーで顔をマッサージ』

美顔ローラーで顔をマッサージ
 ソンイさんの考えるスキンケアで大切なのは、水分と油分をバランスよく補うこと。「時間があるときはスチーマーで毛穴を開かせるところから始まって、マッサージなども含めスキンケアに30分以上かけています。時間がないときでも、夜のお風呂上がりには必ずスチーマーを当てながら、美顔ローラーで顔をマッサージ。毛穴を開かせることと血流を良くすることは、スキンケアの大切なポイントです」。

 「それからコットンにたっぷりと化粧水を含ませて肌に入れていきます。そのあと、オイルやクリームで肌にフタをすると、ふっくらとしたハリ感が出るんですよ。夜、しっかりスキンケアした分、朝の洗顔は水だけに。表面の汚れをすすぐ感覚で肌に残っている油分を落としすぎないように気を付けています」。

プチプラもひと手間で理想の肌に

ソンイ『値段ではなく自分の肌に合うかどうかで選ぶこと』

愛用コスメのひとつがニベアクリーム
 ほかにも「敏感肌にも良いと聞いたので、ドラッグストアで馬油を買って試してみました。スキンケアの仕上げに1〜2滴肌に伸ばすとラップ効果が高いですね。好きなスキンケアブランドはSK-II、アルビオン、イプサなど。その日の肌状態をチェックして、使い分けています。スキンケアアイテムは、値段ではなく自分の肌に合うかどうかで選ぶことと、ほんのひと手間かけるだけで、理想の肌に近づくと思います」。

 愛用コスメのひとつがニベアクリーム。「リーズナブルだし、子どもも男性も使えるのでとてもおすすめ。つけるときは適量を手に取って、手のひらをこすり合わせるようにして、半透明になるまでしっかり温めてから乾燥している部分に伸ばすといいですよ。急いでいるときは、ドライヤーで温めたりもします」。
(text:miyuki sugisawa/photo:Yoshito Katsumata)

Information

モデルール
『モデルール 人気モデル8人がやっている27のシークレットレッスン』(大和書房/税抜1400円)
A5版オールカラー(総貢144ページ)
著者:レプロエンタテインメント・モデルルーム
発行:大和書房

人気モデル8人が美の秘訣を語るライフスタイルブックが登場。エクササイズやメイク、食事やアロマだけでなく、美しい姿勢や話し方まで、あらゆる角度から彼女たちモデルの美の秘訣を紹介しています。
「大和書房」HP:http://www.daiwashobo.co.jp/book/b244173.html

Profile

ソンイ
ソンイ
高校生向け月刊誌『popteen』(角川春樹事務所)でモデルデビュー。姉妹雑誌『popsister』のレギュラーモデルを経験後、『BLENDA』レギュラーモデルを経て人気を集める。現在は『美的』(小学館)、『AneCan』、『MAQUIA』(集英社)など様々な女性誌にて活躍中。

公式HP:http://www.lespros.co.jp/talent/models/sun_wei/
ブログ:http://ameblo.jp/wei-sun/
Instagram:https://www.instagram.com/sunwei1013/
twitter:https://twitter.com/Sunwei1013

backnumber

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事