TOP Beauty Cosme > 有村架純 沖縄・やんばるの亜熱帯雨林で過酷な大冒険

有村架純 沖縄・やんばるの亜熱帯雨林で過酷な大冒険

有村架純 沖縄・やんばるの亜熱帯雨林で過酷な大冒険
女優の有村架純さんが、SK-IIとナショナルジオグラフィックによるショートドキュメンタリーに出演。ナショナルジオグラフィックがガイドする、沖縄・やんばるの壮大で美しい亜熱帯雨林の過酷な自然を体験しています。さらに、長時間にわたるトレッキングのあと、SK-IIのビューティー撮影にチャレンジ。大自然の過酷な環境にさらされた後の肌でも、ビューティーショットは撮影できるのか。最近大人の魅力が加わり、活躍の場を広げる有村さんに「こんな撮影初めて」と言わしめた挑戦とは?

沖縄・やんばるの亜熱帯雨林で限界を試す

◆SK-IIとナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズ
 SK-IIのアンバサダーに就任して1年。CMなどに出演している有村さんですが、今回は3月1日に公開するSK-IIとナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズ「大自然への挑戦− SK-ll:Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions−」に、世界で活躍する3人のセレブとともに登場。有村さんは、ナショナルジオグラフィックの探検家ハンナ・レイエスとともに沖縄・やんばるの亜熱帯雨林に赴き、手つかずの美しい自然と向き合います。さらに、著名なファッション写真家ジェスパー・マキロイと、美しい大自然を背景にビューティー撮影。厳しい気候条件など過酷な環境でのトレッキングを経て、有村さんの撮影はいかに…

「今までと全然違う」 有村架純が挑む過酷な撮影とは?

亜熱帯雨林の過酷な環境に挑戦
◆亜熱帯雨林の過酷な環境に挑戦
 容赦なく照り付ける太陽の下、うだるような暑さと肌にまとわりつく湿気。厳しい環境のなか、長時間にわたる亜熱帯雨林でのトレッキングに挑戦した有村さん。「今までの撮影と全然違います」と彼女が言うように、頬をつたう汗、土にまみれた額も、その挑戦の過酷さを物語っています。「東京には絶対にないような山の中や森の中を歩きました。見たことがない虫がいたり、また暑さも沖縄独特の暑さだったり。ここでしか経験できない、撮影できないものだったと思います」。
◆絶景スポットでビューティー撮影
 もちろん、ただトレッキングをしに行ったわけではありません。過酷な挑戦の先にひらけた景色は絶景そのもの。密林での長時間にわたるトレッキングを終えた後、深紅のドレスに着替えて写真撮影に臨みます。

絶景スポットでビューティー撮影

 そこで披露したのは、透明感あふれる美肌。過酷な挑戦を終えた後とは思えないほどの艶めく肌が、弾ける笑顔をより魅力的に引き立たせています。撮影を終え、「トレッキングと撮影を終えた今も、ごわついたり乾燥したりせず、しっとりしていていい感じです」と、どんな環境にも揺るがない“輝く肌”を体感していました。

日ごろのスキンケアでどんなときも美しく
◆日ごろのスキンケアでどんなときも美しく
 日ごろのスキンケアでは、化粧水を使った保湿を心がけているという有村架純さん。ふっくらとキメが整ってハリとツヤのある肌を持つ彼女は、1年前にSK-IIのアンバサダーに就任してから、スキンケアの楽しさと、キレイになっていく喜びに目覚めたそう。「以前は長時間外にいると、肌がくすんできたと思うことがありましたが、今回は感じなかったです」と、その手応えを感じていました。どんなに厳しい環境でも、揺るがない肌でいられるのは、毎日しっかりお手入れしているからこそ。

世界のセレブが大自然に挑戦 美しい映像で魅せる

◆SK-IIを愛用するセレブが地球上の過酷な大自然に挑戦
 有村さんのほかにも、ファッション界で世界的に有名なキアラ・フェラーニさんや中国の人気女優ニニさん、韓国のトップ女優でかつボクシングの韓国代表でもあるリー・シヨンさんが、それぞれ世界の過酷環境に足を運び、大自然を体感。過酷な環境にさらされた肌がどうなるのか、その肌の挑戦を描いた動画を全世界で公開。乾燥する砂漠や氷点下の山岳地帯など、美しく壮大な絶景とともに必見です!

世界のセレブが大自然に挑戦 美しい映像で魅せる

キアラ・フェラーニ アメリカ西部の乾燥地帯であるアンサ・ボレゴ砂漠が舞台。脱水、めまい、乾いた暑さと闘いながら古代の地形を探ります。「過酷な環境から肌を守れるか不安だったけど、叫びたくなるくらいこの新しい試み、冒険に興奮しています」。

ニニ 中国北部の凍てついた水分の乏しい山岳地帯でトレッキング。氷点下のかみつくような寒さと、これまで経験したことがないほどの乾燥した環境にも、「耐え難いような乾燥でも、SK-IIは私の肌に安心感を与えてくれました」。

リー・シヨン 有害な煙霧を噴出する、美しくも危険なインドネシアの活火山を歩きながら、延々と立ち上る硫黄ガスと奮闘。埃とガスで目も開けられないような環境でも「ダメージを受けても肌が落ち着いていたので、自信をもって撮影に臨めました」。

世界のセレブが体現! 映像美で魅せる大自然への挑戦

Sponsored by SK-II
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube