ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 気になる夏の「毛穴汚れ」に“ウォーターピーリング”の新習慣

気になる夏の「毛穴汚れ」に“ウォーターピーリング”の新習慣

2017-07-31 eltha

気になる夏の「毛穴汚れ」に“ウォーターピーリング”の新習慣
汗や皮脂でメイク崩れしやすい夏は、「毛穴の開き」や「毛穴汚れ」がいつも以上に気になりますよね。この時期は毛穴ケア専用アイテムも数多く出揃いますが、新たな肌トラブルを招かないためにも、肌に負担のないものを選びたいもの。水と超音波でケアする“ウォーターピーリング”なら、肌に優しく、毛穴の奥の汚れもしっかりオフ。毛穴ケアの新習慣にしてみませんか?

“ウォーターピーリング”って何?

毛穴ケアアイテムには、オイルやスクラブ、薬剤などで毛穴汚れ・角栓を溶かして落とすもの、専用器具で角栓を押し出すもの、パックで黒ずみを除去するものなど多種ありますが、肌への負担を抑えながら効果的にケアできる方法としてエステでも人気なのが “ウォーターピーリング”です。
“ウォーターピーリング”は、超音波振動によって肌につけた水をミスト状にし、毛穴汚れや古い角質を吹き飛ばすケア方法。水と超音波だけで、普段の洗顔では落としきれない汚れにもしっかりアプローチできる優れもの。

後藤真希さん愛用の“ウォーターピーリング”美顔器

自宅で手軽に使える“ウォーターピーリング”美顔器は各メーカーから複数出ていますが、今、注目は『プラソニエ アクア毛穴クリーンPlatinumSII』。透き通るような美肌で知られる後藤真希さんが愛用している美顔器とあって、これからますます話題になりそう。

『アクア毛穴クリーンPlatinumSII』の魅力とは?

◆毎秒2万9000回の微振動で肌に優しくアプローチ
高速振動で毛穴の奥の汚れをしっかり除去しながら、肌への負担を考慮した微細な振動で、超音波美顔器を初めて使う人にも安心です。

◆浴室ケアもできる防水機能つき
毛穴ケアは肌を温めた状態でのお手入れが効果的なので、入浴中がオススメです。浴室で使える防水機能は見逃せないポイント。(※IPX4相当。完全防水ではありません)
「Nutrition」モード

「Nutrition」モード

「Up」モード

「Up」モード

◆毛穴ケアと同時にハリ肌ケアも可能
超音波と水で毛穴ケアする「Soft peel&cleansing(ソフトピール&クレンジング)」モードと、マイナスイオンの電気性質を使って美容成分を角質層まで届ける「Nutrition(ニュートリション)」モード、プラスイオンの働きで肌を引き締める「Up」モード。3つのモードでトータルな美肌ケアを行えます。

【毛穴のお悩み別】『アクア毛穴クリーンPlatinumSII』の効果的な使い方

ひとことに「毛穴ケア」といっても、トラブル状態によって対処法は異なります。より効果的な使用方法を『プラソニエ アクア毛穴クリーンPlatinumSII』の広報担当者に教えていただきました。

◆【角栓毛穴】
プツプツと毛穴が膨らんでいる角栓毛穴は、古い角質や過剰な皮脂分泌により汚れが毛穴に詰まった状態です。そんな人は…「オイルで皮脂を浮き上がらせ、皮脂分泌を正常に保つため、保湿をしっかり行いましょう」(プラソニエ広報)
▼おすすめの使用方法
1:洗顔後、顔用オイルを塗布
2:オイルの上から水をたっぷりつけ、「Softpeel&cleansing」モードでお手入れ
3:「Nutrition」モードでしっかり保湿
◆【黒ずみ毛穴】
黒ずみ毛穴は毛穴に詰まった汚れの酸化が原因。黒ずみ毛穴はピーリングしすぎると、かえって毛穴が開くこともあるので注意が必要です。そんな人は…「“角栓毛穴”より頑固な汚れなので、“角栓毛穴”ケアにオイルマッサージケアをプラスしてみてください」(プラソニエ広報)
▼おすすめの使用方法
1:洗顔後、顔用オイルを塗布
2:オイルの上から水をたっぷりつけ、「Softpeel&cleansing」モードでお手入れ
3:「Nutrition」モードでしっかり保湿
4:週に2回程度、洗顔前に優しく優しくオイルマッサージ。こびりついた毛穴汚れを浮かせて落とす
◆【たるみ毛穴】
肌のたるみによって毛穴が大きく広がっている状態。「エイジングケアを心がけ、毛穴をキュッと引き締めましょう」(プラソニエ広報)
▼おすすめの使い方
1:「Softpeel&cleansing」モードでお手入れ
2:「UP」モードで顔をマッサージ。保湿力の高い化粧水を使うのがベスト

“ウォーターピーリング”をスキンケアの習慣に

日々のスキンケアに“ウォーターピーリング”美顔器を取り入れて、今年の夏こそ、憧れの毛穴レス美肌を目指しましょう。

(Sponsored byイノベイション)
Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ