TOP Beauty diet > Column > 簡単!誰でも即出来る!猫背を直して若々しくなろう

簡単!誰でも即出来る!猫背を直して若々しくなろう

2014/01/23

猫背は老けて見えると実感する人多し

寒い季節は特に背中を丸めて歩きがち。最近ではスマホやパソコンを使う人も増えついつい猫背になってしまいそのまま同じ姿勢でいる人も多いですよね。猫背になると内蔵を圧迫して内蔵の働きを悪くさせます。そして何より実年齢より老けて見えるのです。

実際に20代から50代の女性にした調査では自分自身が以前より猫背になったと思う人が半数以上、猫背の人は実年齢より老けて見えると思う人はなんと全体の90%以上と言う調査結果があるほどです。

猫背の姿勢に慣れてしまうとそれが楽になりなかなか姿勢良く出来ませんよね、でも姿勢を良くするだけで若々しく見られるならお金もかからないし即出来るありがたい方法です。

姿勢をよくすることのメリット

猫背は老けて見えるだけではありません。色々なデメリットがあるのです。
例えば肺を圧迫する事により呼吸が浅くなります。そうすると血液やリンパの流れが悪くなります。冷えの解消やデトックスにはこれは大敵。

また臓器自体を圧迫して機能の低下につながり便秘や肌荒れの原因にも。更には脳にまで酸素が十分に届かないことにより集中力の低下と言うことにもつながりかねません。姿勢をよくするだけで臓器の働きもよくなり深い呼吸も出来るようになります。

正しい姿勢を続けていると結構疲れますよね。これはインナーマッスルが使われている証拠。このインナーマッスルを鍛えることってとても重要。内蔵の働きを良くしたり内臓脂肪をつきにくくしてくれます。猫背の人はこのインナーマッスルが弱っています。

美しい姿勢作りのポイント

誰にでも出来る美しい姿勢作り。でもポイントがあります。私自身もモデルを始める前まではすごい猫背でみっともなかったです。でも意識することで激変しました。姿勢を正すというのはコツコツやれば誰にでも出来てお金もかからない素敵な若返りテクニックです。

ポイントは…
・お腹と背中に意識をして力を入れる。
・肩の力を抜く
・正しい姿勢が分からない時は壁に寄り掛かり肩甲骨とお尻が壁に当たるようにする。
・頭を上から糸で引っ張られている気分で行う。

以上です。簡単ですよね。疲れた時は適度にストレッチやちょっと伸びたりするのがおすすめ。

キレイな姿勢の人は凛として美しく見えます。そして若く見られるだけでなく内蔵も筋肉も鍛えられ更に若返られると言う+のサイクルに。2014年は正しい姿勢作りを意識してみませんか?

美容アドバイザー  岩瀬玲

モデルや美容アドバイザーとして通販番組やCMなどに出演中。通販番組では1日で億の売り上げを達成。美容家のキャスティングやマネージメントを行うビューティアテンドの代表としても活動中。世の中に本当にいい物を広めることをモットーとしています。



シェア Google+

関連記事

P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube