TOP Beauty diet > Column > 新たなブームの予感!エリミネーションダイエット

新たなブームの予感!エリミネーションダイエット

2014/05/27

エリミネーションダイエットとは

エリミネーションダイエット

こんにちは美容アドバイザー岩瀬玲です。イギリス発祥で今アメリカのセレブの間で流行り始めているのが「エリミネーションダイエット」。自分に合わない食品を探りそれを排除して行くと言うものです。

様々な病気の改善はもちろん、なんとなく調子が悪いや肌荒れの改善にも効果があるとされて今大注目されています。

エリミネーションダイエットの方法

エリミネーションダイエットの方法

日本の病院でもこのダイエット方法を取り入れている所はありますが自分でやる場合はまず数週間普段自分が自覚していなくても、アレルギーの元となると言われる製品を避けて食事をします。例えば乳製品や卵、添加物、ナッツ、アルコール、お砂糖、おそばなどなど。その後にまた食生活を元に戻して自分で身体の反応を見ます。

食事記録と体調を記録しておくと分かりやすいです。体調を見るポイントはお腹が痛くならなかったか、下痢をしなかったか、熱が出なかったか、肌荒れしなかったかなどを記録していき、どういう食品を食べた時にそういう症状が出たかを調べます。そして何が自分に合わないか調べた後はそれを摂らないようにします。

女優のグウィネスパルトローさんもこの方法をススメられて試したそうです。そしてそれを元に料理本も出したとか。

なんとなく身体の調子が悪い、肌荒れが治まらないという方は試してみてはいかがでしょうか。胃の調子が良くなったりデトックスも出来たりとダイエットにも効果的ですよ。

美容アドバイザー  岩瀬玲

モデルや美容アドバイザーとして通販番組やCMなどに出演中。通販番組では1日で億の売り上げを達成。美容家のキャスティングやマネージメントを行うビューティアテンドの代表としても活動中。世の中に本当にいい物を広めることをモットーとしています。



シェア Google+

関連記事

P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube