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入浴前のひと手間で、女子力10倍アップ!?

2014/06/18

しっかり入浴で体臭予防

入浴

ムシムシと熱くなるこの時期、シャワーだけで済ませていませんか?

実は夏になるこの時期こそ、ゆっくりと入浴し汗をかく必要があります。寒い時期はあまり汗をかかないので、汗腺機能が低下します。一度、機能が低下してしまうと、汗腺機能が活発に働くまで2〜3週間かかると言われております。

また、機能が低下してしまうと体臭の原因にも。運動や入浴でしっかりと発汗し汗腺機能を高めることで、体臭も気にならなくなります。

入浴前にひと手間で!

入浴前にストレッチをすることで筋肉がほぐれ、血行が良くなり代謝が促進されます。ストレッチしてからの入浴だと発汗するまでの時間も短くなり、冷え対策にも効果的!

入浴前に代謝を上げる飲み物を飲むことも効果的です。最近流行りの酵素ドリンクも代謝を高める効果があります。ハーブティーなどの温かい飲み物で内臓を温めてあげるのもいいですね。

生姜も代謝アップにはオススメです。ハチミツにレモンと生姜を漬けておいて、入浴前にホットドリンクとして飲みましょう。入浴中に代謝を上げ、汗をたくさんかくことで、デトックス効果も期待できます。

入浴タイムはエステタイム!

入浴前の準備が整ったら、ここからはリラックスタイム。目的によって入浴法は色々とありますが、あまり高い温度での入浴は乾燥肌になってしまいます。少々ぬるめのお湯に美肌効果のある入浴剤やオイルを入れ、20分〜30分ほどゆっくりと浸かります。

ここからは美容のためのエステタイム!オイル等を使用して、フェイシャルマッサージや頭皮マッサージ。リンパの流れも良くなりスッキリしたお顔になるでしょう。また冷えが気になる方は手や足を入浴中にグーパーし、手足の血行促進を。

入浴後は美容ドリンク!

汗をいっぱいかいた入浴後は、吸収率が高まります。そこで美肌効果抜群の美容ドリンクはお風呂上りに飲むことで、より良い効果が期待できます。

スキンケアディレクター  山崎美和子

大学時代4年間をアメリカで過ごし、帰国後は広告代理店へ就職。マーケティング、PR等を学び、以前より興味のあった化粧品業界へ。2008年に同社代表取締役に就任。培ったマーケティング、PRを軸に、顧客中心型のスキンケア商品の開発に力をそそぐ。



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