TOP Beauty diet > News

この秋こそ、美脚を目指せ! 最新セルフケアグッズで“お疲れ脚”の癒しを体験

秋の夜長に“癒やし”のひとときをプラスしてみては? (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

秋の夜長に“癒やし”のひとときをプラスしてみては? (C)oricon ME inc.
 暑さもやわらぎ徐々に秋の気配を感じられるようになると、いよいよブーツのシーズンが到来。ロングブーツをキレイに履きこなす美脚は女性なら誰もが憧れるものだが、現実はパンパンになって脱げなくなったお疲れ脚に悩む日々…。そんな悩める女性たちをサポートする、ブーツ型のエアーマッサージャー『レッグリフレ EW-NA84』が1日、パナソニックから登場。一体どんなものなのか、いち早く入手して使用してみた。

■ユーザーの声から生まれた“ブーツ型”のマッサージャー

 『レッグリフレ EW-NA84』は、「足先までマッサージしたい」という要望に対応し、ブーツ型のアタッチメントを新たに開発。本格派マッサージ器にありがちな地味さがなく、ローズピンクの配色も「癒されるときまで、可愛くありたい」女心を刺激する。シルバーも用意されているので、男性の部屋において置いても大丈夫。

 いざ装着してみると、足先、足首、ふくらはぎに配置された3つのエアバックが脚全体を包み込み、ホールド感が抜群! 足先には「曲面ヒーター」が設置されており、使用するうち、じんわりと足湯に浸かっているような暖かさが伝わってくる。

■まるでプロに施術されているよう! 6つのマッサージコース

 マッサージコースは6つ用意されていて、今回は「しぼり上げコース」を選択。スイッチを付けた瞬間にググッと足首が締められ、ふくらはぎを下から上へしぼりあげるリズミカルな動きが、1日中ヒールで外を歩きまわっていた脚に心地よい。付属された足裏パッドが、締め付けに応じて足裏を押すようにもみほぐしていく。その感覚はまるでマッサージ師に指圧をされているよう。

 「しぼり上げコース」のほか、運動後の疲労回復や筋肉痛には部位を上下交互にしっかりとほぐす「もみほぐしコース」、就寝前やリラックスタイムの「ソフトもみコース」、「おまかせコース」とシーンに分けて使い分けが可能。脚全体の4コース以外に、部位を重点的にケアできる「ふくらはぎメイン」と「足メイン」の2コースも搭載されている。もみの強さは3段階から選択できるので、その日の疲れに応じて調節できるのも嬉しいポイントだ。

■1回10分“○○しながら”の時短&お手軽マッサージ

 その日の疲れは、その日のうちに解消するのが美脚への近道。とはいえ、仕事やプライベートに奔走する多忙な女性にとってマッサージ通いや、定期的なホームケアは難しいのが本音。その点、同商品は1回の使用時間が約10分と手軽なのが魅力。残業中、デスク下にしのばせてマッサージ、自宅でテレビや雑誌を読みながらボディケア…と、自分のライフスタイルにあわせて、この秋こそ理想の美脚を目指してみてはいかが?


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事