TOP Beauty diet > News

「ワセリン」を使ったお手軽美容法

「ワセリン」の活用法イロイロ! ヘアワックスとして使うのも、お手軽美容術のひとつ

[拡大写真]

「ワセリン」の活用法イロイロ! ヘアワックスとして使うのも、お手軽美容術のひとつ
 ハンドケア、リップケアで古くから使われている「ワセリン」。お馴染みのこの保湿アイテムを使ってもっとキレイになれる“お手軽美容法”があるという。ヘア&メイクアップアーティスト渡辺真由美さんが使いこなし術をレクチャー!

 美容アイテムとして再評価されている「ワセリン」。副作用の心配が少ない保湿剤として、医療現場や化粧品にも使われる。そんな同アイテムは、クリームやパック、クレンジング、マッサージなど、工夫次第でさまざまな用途に活用可能。

 16日に発売される美容HOW TOムック『DELON ホワイトベアーワセリンBOOK 特別付録つき』(主婦の友社・税抜925円)で渡辺さんが紹介している使い方のひとつが、【ヘアワックスとして使う】というもの。毛先に使うだけで、ツヤと束感がアップするとか。

 これからの季節、【乾燥しやすい目元のコンシーラー下地として使う】という方法は、大人女性ならば覚えておきたいテクニック。【朝のスキンケアに投入】するならば、化粧水や美容液のあとに少量のワセリンを手のひらに出し、手のひらでよく伸ばして温めてから顔全体を手で包みこむように押さえてなじませるのがコツだそう。

 そのほか、グロスやリップパックとして唇に塗ったり、塩と混ぜてボディスクラブとして使う方法も…。ひとつ持っているだけで、この秋冬の強い味方になりそう。

 待望の日本上陸となる、カナダの老舗メーカー・DELON社の「ホワイトベアーワセリン」とアルガンヘアオイルのサンプルが付いた『DELON ホワイトベアーワセリンBOOK 特別付録つき』にはそのほかにもさまざまな情報を紹介している。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube