TOP Beauty diet > News

便秘や冷え性の軽減も! 女性に嬉しい簡単エクササイズ

1日1曲歌うだけで、驚くほどに体が変わる?

[拡大写真]

1日1曲歌うだけで、驚くほどに体が変わる?
 「エクササイズは、継続することが一番大事だと思うんです」と語るのは、ボイス・エクササイズ・トレーナーのENIWAさん。自身のぽっちゃり体験をヒントに考案したという『歌って押すだけダイエット』は、歌いながらインナーマッスルである腹横筋の一部「Eスポット」を押すだけという、楽しみながら行える簡単エクササイズ。減量やボディメイクはもちろんだが、女性に嬉しい効果もたくさんあるという。

 そもそも、どうして「Eスポット」を押しながら歌うことが、シェイプアップにつながるのだろうか? ENIWAさんによると、「Eスポットは自分で触って確かめることができます。インナーマッスルは、代謝を上げて脂肪燃焼を促す筋肉なので、歌唱中に押しながら使っていることを意識するだけで有効な有酸素運動になるんです」。また、「Eスポット」に力を入れることによって、インナーマッスルが筋トレ状態になるため、「継続することで次第にウエストがくびれてくる」んだとか。

 このエクササイズのありがたいところは、女性に嬉しいたくさんの効果が期待できること。「お腹を風船のように膨らませて歌うことで横隔膜が下がり、より多くの空気を入れることで有酸素運動の効果が高まり、代謝がよくなります。それが、便秘や冷え性、生理痛の予防軽減などにつながってきます」。また、大きな口を開けて顔の筋肉を使うことで、小顔はもちろん、肌質の向上やシワ予防などのエイジングケアにもひと役。さらに、姿勢が良くなることでバストアップ効果も望めるんだとか。

 「Eスポットは、電車の中でも家事の最中でも、いつでも鍛えられるので、ふと思った時にやって力を入れる感覚を覚えていってほしいですね」とENIWAさん。楽しく簡単に挑める“ながらシェイプ”で、美と健康ボディを目指して!

【特集】1日1曲“歌うだけで痩せる”驚きシェイプ術

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事