TOP Beauty diet > News

「着圧レギンス入浴」でお手軽ダイエット

「着圧レギンス入浴」でお手軽ダイエット

[拡大写真]

「着圧レギンス入浴」でお手軽ダイエット
 ダイエットを意識している人にとって、入浴タイムはとっても重要。半身浴やボディマッサージ、浴槽内での軽い運動などさまざまな方法が紹介されているが、時間がなかったり、負担に感じてしまったり…。そんな人たちにダイエットエキスパートの和田清香さんがすすめるのが、レギンスを履いて入浴する“着圧レギンス入浴”法だ。

 これまでに250種以上のダイエット法を試し、15キロの減量に成功したという和田さん。その中でも、このダイエット法は「もっともストレスを感じることなく効果があった」とか。そんな経験を活かし、19日には胸下までのハイウエストな着圧レギンスが付いたムック本『着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ』(税抜1500円・主婦の友社)を発売する。

 着圧レギンスは足首からふくらはぎ、太ももにかけてと少しずつ圧が軽減する設計で、寒い季節に悩む人も多い“下半身のむくみ”にも便利なほか、ハイウエストなのでおなかまわりが気になる人にもおすすめ。履いて半身浴するだけで普通に入浴するよりも代謝がアップするため、痩せやすいカラダ作りに役立ちそう。

 また、同書には今回のために和田さんが考案したお風呂の中でできるマッサージ法や簡単なピラティスも紹介。水圧の負荷がかかって地上で行うよりも運動効果が得られるとか。冬太りが気になるこの季節にぜひトライしてみて。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事