TOP Beauty diet > News

タイ伝統の本格ハーブで蒸しマッサージ

タイ伝統の本格ハーブで蒸しマッサージ『ハーブボール タイエステL』(オープン価格/紀陽除虫菊)

[拡大写真]

タイ伝統の本格ハーブで蒸しマッサージ『ハーブボール タイエステL』(オープン価格/紀陽除虫菊)
 疲れが溜まるとマッサージやエステを駆け込む女性は少なくない。そんな人たちへ向け、忙しくても自宅でタイ式マッサージのような体験ができる『ハーブボール タイエステL』(オープン価格/紀陽除虫菊)が登場した。温めたハーブボールを肩や背中に当ててぬくもりと香りで、身体も心も癒されそう。

 ハーブボールとは、数種類のハーブを乾燥させて布で包み、持ち手となる部分を紐で巻き上げたもの。チベットの僧侶がハーブを健康管理のために使用していたことが自然療法としてタイに広まったとされている。タイ政府公認の品質保証をされた同商品は、日本女性に合わせてベルガモット果皮、ショウガ、レモングラスなど計12種類のハーブをブレンドし、タイの職人がひとつずつ手作りをしている。

 使い方は10分ほど水に浸し、軽く水を切ってから電子レンジ(600ワット)で約1分〜1分半ほど温めるだけ。あとはポンポンとスタンプを押すように押し上げたりクルクルと円形に転がして、肩や腰など全身をマッサージ。お風呂の中に浸かりながら使うことが出来るので便利。防腐剤が入っていないが、使用後は冷まして密封容器に入れて冷蔵庫で保管すれば約5〜6回使用が可能(保管状態による)。

 天然ハーブなので香りが弱まったら、紐を解いて玄関や靴箱などの消臭剤代わりにも使うことができる。カラーはホワイト、イエロー、ブルーの3種類を展開中。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube