TOP Beauty diet > News

春先の体調不調は「ユーカリ」の香りでケア

ユーカリの香りを上手に取り入れて、春先を気持よく過ごそう!

[拡大写真]

ユーカリの香りを上手に取り入れて、春先を気持よく過ごそう!
 新生活がスタートする春は、馴れない環境に置かれることで体の不調を感じやすくなるもの。薬に頼るほどでもないけれどちょっぴり不安…というときは、エッセンシャルオイルなどを活用してみては? 英オーガニックスキンケアブランド「ニールズヤード レメディーズ」では、春先にピッタリのハーブとして、コアラの主食としてもお馴染みの“ユーカリ”を提案している。

 ユーカリは、あまり癖がなくクールで親しみやすい香りが特徴。ユーカリ精油の主成分であるオキサイド類は、抗菌や免疫調整効果などが期待できるんだそう。ひとえにユーカリといっても、さまざまな種類があり、例えば風邪が流行する季節には「ユーカリプタス・グロブルス」。精神的に弱っている時やリラックスしたい時には、「ユーカリプタス・ラディアータ」や「ユーカリプタス シトリオドラ」などがオススメ。

 朝は、ルームスプレーや加湿器などを使用して香りで空気をリフレッシュしたり、ハーブティーを飲んでリラックス。夜は、湯船にオイルを垂らしてアロマバスを楽しんだり、ユーカリ配合のクリームなどで全身をマッサージすれば、新陳代謝や免疫力UPが期待できる。また、外出中もマスクやティッシュに少量のオイルを垂らせば、気分転換にバッチリ。

 これからの季節は、花粉症の改善にも役立つといわれているユーカリの香り。日々の生活で上手に活用して、季節の変わり目を乗り切って!


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube