TOP Beauty diet > News

夜は恋のチャンス 5分で小顔になれる顔マッサージ

夜景を見ながら告白される…そんなときの自分の顔は一番キレイでいたいもの

[拡大写真]

夜景を見ながら告白される…そんなときの自分の顔は一番キレイでいたいもの
 仕事が終わり、ヘトヘトになりながら電車に乗ったら、ガラスに映る自分の顔のヒドさにビックリしたことがあるという人は少なくないはず。目の下に影ができ、ほうれい線はより深くなり、フェイスラインはぼんやりとして…。それは、“たるみ”や“むくみ”が影響しているのかも。

 夜に顔がたるんだりむくんだりするのは、顔に老廃物が溜まっている証拠。そんな顔はできるだけ好きな人には見せたくないと思うのがオンナ心だろう。だが、ORICON STYLE elthaで20〜40代女性600名20〜40代の女性に「異性から告白されたいシチュエーション」を聞いてみると、「飲み会の帰り道」(20代/埼玉県)や「仕事の帰り」(30代/千葉県)、「遊びに行った夜」(30代/兵庫県)など、夜の時間帯を挙げる人が多かった。

 とはいえ夜は老廃物が溜まってたるみやむくみが起きやすい時間帯。夜の告白はロマンチックではあるものの、そんなドラマのようなシチュエーションでも、自分の顔はパンパンにむくんでいていることになる。

 「そんな時は、少しの時間、マッサージをやるだけで小顔になれますよ」と語るのは、顔のマッサージ“整顔師”の田沼邦彦先生。「目元やフェイスラインなどに溜まった老廃物を流すことで、目がパッチリ、あごがスッキリするんです」(田沼先生・以下同)。

 ポイントは、皮膚の中の筋肉を押したり、もんだり、引き上げたりするだけ。クリームやオイルなどを使わないので、外出時にフルメイクの上から行っても大丈夫だ。マッサージは1日約5分で完了と手軽で簡単。夜に開催される合コンやパーティ前のメイク直しはもちろんのこと、寝不足や二日酔いの朝にも最適だとか。

 「家に帰るだけだからいいや」とお疲れ顔で帰宅していると、素敵な出会いを逃してしまうかもしれない。恋のチャンスを掴むためにも、まずは電車に乗る前に、5分間マッサージを行って美しさを復活させてみて。


【調査概要】
期間:2015年1月16日〜1月22日
対象:600名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員20代、30代、40代の男性)
地域:全国
方法:インターネット調査


図書カードをGetしよう! アンケートモニター募集中

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube