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実は春が旬 美容パワー満載イチゴの賢い食べ方

女性が嬉しくなる成分が満載のイチゴ

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女性が嬉しくなる成分が満載のイチゴ
 ハウス栽培によりクリスマスシーズンの冬に多く流通するようになったイチゴだが、路地物の旬は春。手軽に“旬の味”が楽しめるようになった今時期、特に女性は積極的に摂取したいその理由を、マイクロダイエットが解説している。

 イチゴは1粒(14.6g)で5キロカロリー程度だが、その低いカロリーに反して美容に嬉しい栄養素がたっぷり。美肌作りでお馴染みのビタミンCは、7粒食べると1日の推奨量の6割強を摂取できるんだとか。そのほか、美白や老化防止、脂肪の代謝に注目の絵ラグさん、むくみや高血圧予防に役立つカリウム、整腸とデトックスのペクチン、目の疲れに効果的なアントシアニンなどなど、美容、健康、ダイエットに期待できる成分が含まれている。

 食ベる際に意識したいことは、ビタミンCが水溶性である点。水洗いをする際は、イチゴにたっぷり含まれているビタミンCが流れないよう、ヘタをカットしないこと。また、ビタミンCは劣化が早いので、早めに食べることもポイントだ。ヘルシーなのでダイエットをしている人にも安心のフルーツではあるものの、食べ過ぎるとお腹を壊すこともあるため、1日10〜15粒程度に留めて美容&健康に役立てて。


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