TOP Beauty diet > News

冬太り対策 “スープクレンズ”でおいしくダイエット

“食べるスープ”として冬太り対策にもピッタリだと注目される「スープクレンズ」

[拡大写真]

“食べるスープ”として冬太り対策にもピッタリだと注目される「スープクレンズ」
 モデルでタレントのローラがブログで紹介したことから話題となった「ジュースクレンズ」は、果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲むというダイエットで、その手軽さもあり一躍人気に。そんなジュースクレンズに続き、満腹感も得られる“食べるスープ”として冬太り対策にもピッタリだと注目されているのが「スープクレンズ」。専門店の登場やお取り寄せができたりと広がりを見せている。

 スープクレンズとは、胃や腸に負担のかかる食材を使わず、野菜を中心に作る温かいスープを2日間食べるというもの。それぞれの野菜が持つ豊富なビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素によって、体内の消化器官を休めリセットさせるほか、ダイエットやデトックス効果が期待されるという。また、体の内側からキレイになることで健康や美容にも良いんだとか。

 作り方は、好きな野菜をカット、またはミキサーにかけてコトコト煮込むだけとシンプル。さらに、今年トレンドとなったココナッツオイルを使いコクを出したり、肌の調子を整える塩麹をプラスしたりと、アレンジも自由自在。体調に合わせて食材を組み合わせることができるのもポイント。

 体が冷えがちな寒い季節に、身体の芯から温めてくれるほっこりスープでおいしくキレイを手に入れて。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube