TOP Beauty diet > News

身近な食材・卵がダイエット成功のカギを握る!?

完全栄養食の「タマゴ」は健康的なダイエットにも優れているという

[拡大写真]

完全栄養食の「タマゴ」は健康的なダイエットにも優れているという
 スクランブルエッグや目玉焼きなど、食卓に並ぶことが多い鶏卵を使ったメニュー。卵は身近な食材でありながらその栄養価は高く、「完全栄養食」といわれるほどの優秀食材だけど、実はキレイに痩せるビューティーダイエットにも欠かせないんだとか。

 人間の身体を作る重要な構成成分で、美しい肌を維持するには欠かせないタンパク質。基礎代謝を高めるためにも必要不可欠で、タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、基礎代謝が下がって痩せにくい身体になってしまうことに…。卵はタンパク質の質を表す基準「タンパク質消化吸収率補正アミノ酸スコア(PDCAAS)」で満点を取るほど良質なタンパク質が摂取できるため、痩せやすい身体作りのためにも積極的に取り入れて。

 タンパク質以外にもビューティダイエットに役立つポイントが。疲労回復や免疫力アップに欠かせない必須アミノ酸9種をすべて含んでいるほか、エネルギー代謝にかかわるビタミンB群、健康な骨を保つカルシウムなど各種ミネラルも含有しているんだそう。

 毎日の食事に取り入れるアスリートが多いのも納得の卵パワー。寒くて代謝が悪くなるほか、モコモコの服を着ていると体型変化に気づきにくい冬。いつの間にか太っていた…ということがないように、体型チェックと卵料理、定期的な運動で美ボディキープを意識して。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube