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我慢しすぎはNG ダイエット中に食べたいおやつはコレ!

ダイエット中でも賢く選べばおやつもOK!

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ダイエット中でも賢く選べばおやつもOK!
 年末年始の豪華な食事を堪能したあとに襲ってくる“正月太り”という名の体重&サイズ増。ダイエットをしようにも、一度膨らんだ食欲はなかなか抑えることができずに悩んでいる人も多いのでは? ダイエット中の難敵“空腹感”とは上手に付き合うべき。ヘルシーなおやつを取り入れて、我慢しすぎない食生活を意識して。

 ダイエット中の間食に、少量でも腹持ちが良いドライフルーツやナッツをすすめるのはダイエット食品を手がけているサニーヘルス社。多くのドライフルーツには、ダイエット中に不足しがちな鉄分、カルシウムなどのミネラル分や食物繊維がたっぷり。天然の甘味も感じられるので、甘いものを欲している時でも満足感を得られるとか。ナッツ類ならばアーモンド類がベター。食物繊維はもちろんエイジングケアに良いと言われるビタミンEなどが豊富に含くまれ美容にもひと役買ってくれる。ただし摂り過ぎは禁物。5〜6粒程度を目安に、油を使用していないものを選んで。

 逆にダイエット中は特に控えたいのが、糖質や中性脂肪が多いスナック菓子類。つい食べ過ぎてしまうこともあり、気が付いたらダイエットはもちろんのこと、美容にも影響を及ぼすことになるのでご注意を。

 間食をひたすら我慢した結果、反動でドカ食いしてしまってはせっかくのヘルシーライフも台無しに。ストレスのないダイエットライフを送るためにも、優秀フードを味方につけて。


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