TOP Beauty Diet > 貴重な時間を有効活用☆朝の3分エクササイズ

貴重な時間を有効活用☆朝の3分エクササイズ

貴重な時間を有効活用☆朝の3分エクササイズ

■起きた直後にベッドの上で行えるストレッチ

 ここでご紹介するのは、起き抜けの頭とカラダをスッキリさせるストレッチ。ベッドの中で「あと3分…」とウダウダしているくらいなら、その時間をストレッチタイムにしてみましょう。下のポーズはすべてベッドの上で行うことも可能。まだまだ眠たいという人は目を閉じたままでもOKです。深呼吸しながらゆっくり&しっかりカラダを動かせば、1日の活力がみなぎってくるはず!!
【1】
基本姿勢。 ベッドから起き上がる前にとりたいポーズです。両ヒザを揃えて四つんばいになり、足のつま先を立てたら息を吐きながらお尻をかかとの上に。上半身を倒しながら両手を頭の上へまっすぐ伸ばします。

【2】
そのままお尻を高く上げ、深呼吸しながら背中を伸ばします。

【3】
右手はまっすぐ伸ばしたまま左肩をベッドにくっつけて、左腕を右ワキの下に伸ばします。左の肩甲骨や肩回りをほぐすイメージで

【4】
左腕を元に戻したら、今度は右腕を左ワキの下に伸ばします。

Profile

和田清香さん―Kiyoka Wadaー
ダイエットエキスパート。ニューヨークで学んだボディケア術、250種類以上のダイエット法を体験して得た知識と分析力、15kgのダイエットに成功したという自信の経験を活かし、ダイエット方法やボディケア情報を提供。著書に『パーフェクト・サクセスダイエット徹底ガイド』(講談社)、『ハワイ ワンプレートダイエット』(メディアファクトリー)などがある。

【おすすめ記事】

1日を元気に過ごせて体質改善にも 効率がアップする食事のポイントは?
働き女子の“週末劣化現象”を大調査
テレ東・松丸アナ&秋元アナ&紺野アナの美容テクって?
川村ひかるが教える! 発酵食品の美人力
おいしさ倍増! ワサビ活用時短レシピ

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube