TOP Beauty Diet > 痩せるカラダを作るお手軽メソッド

痩せるカラダを作るお手軽メソッド

痩せるカラダを作るお手軽メソッド
「美しいボディラインは一日にして成らず」。日頃から“痩せる習慣”を身につけていれば、夏前に慌てることもないはず。そこで、気負わず続けられるエクササイズやストレッチ、キレイを作る食事のポイント、お手軽レシピなど、痩せるカラダを作るアレコレをご紹介します。 

【Exercise】1日数分のお手軽エクササイズ

 ダイエットをするなら運動がいちばん!と分かっていても、なかなか手につかない人は多いはず。気合いを入れたハードなエクササイズだと気負ってしまって始めにくいし、三日坊主で終わってしまうことも…。だったら、毎日の習慣に取り入れられる、お手軽な“ながらエクササイズ”はいかが? 

 ■習慣にしたい、すき間時間のプチエクササイズ


 “朝活”なんて言葉がありますが、忙しい人ほど朝の時間を上手に使いたいもの。朝はギリギリまで寝ていたいし、やることがいっぱいあるし…という人にオススメなのが、朝の隙間時間に行う3分ストレッチです。寝起きのベッドの上で、食後にイスに座って、歯磨きをしながら…など、手軽に行えるプチエクササイズを紹介します。

 ■小顔&若返りのお手軽顔トレ


 油断している時に撮られた写真や電車の窓に映る自分の顔にビックリした経験、ありませんか? 若い頃より頬がたるんできた?二重あごになってる? 気付いたらほうれい線が深くなって…。そんな悩める大人女子の“顔のたるみ問題”を解消するお手軽トレーニングを、龍信之助先生の『若返り“あごトレ”』から紹介します!

 ■肩甲骨を動かすだけ! お手軽体操


 「肩甲骨体操」でお馴染みのゲッタマンさんに突撃取材! 短時間でできるエクササイズや、効率よく行うためのポイントのほか、「肩甲骨体操」の基本動作もご紹介!

【Food】毎日の食事が明日のキレイを作る 

 ダイエット中だからといって、いきなり食事量を減らしてしまうと肌がガサガサになったり、生理が遅れたりと、美容面にも支障が出てしまいがち。特に、大人の女性は生活がそのまま見た目にあらわれることもあり、無理なダイエットをすると“痩せる”というより“やつれる”といった容姿になってしまうことにも…。心身に良い食事法や美容を手助けするレシピをご紹介します。

 ■「キレイを作る食事法」4つのポイント


 流行のダイエット食はどれも失敗ばかり…という人は多いはず。痩せやすい身体を作るにはどんなモノを食べればいい? 脂肪を燃焼させる食べ方や食材のほか、心と身体に良くてお肌もキレイになる食事法を、活躍中の伊達友美先生にうかがいました!

 ■コラーゲンたっぷり ゼラチン活用レシピ


 ゼラチンは無味無臭なので、どんな素材にも合わせやすい素材。なにより大きなポイントは、ゼラチンの元はコラーゲンだということ。おいしく食べてキレイになりたい人にはうってつけの素材なのです。おいしくてキレイになれるコラーゲン、積極的に摂ってみては?

 ■スムージーにしやすい野菜って?


 野菜を使った自家製スムージーは野菜のビタミンCや酵素、食物繊維をまるごと摂れるうえに、組み合わせによって色々な味が楽しめる点が魅力。とはいえ野菜は独特の香りやえぐみがあるため、なんでもかんでも混ぜてしてしまうと“バツゲームアイテム”のような存在にも…。どんな野菜を使ったらいいか、オススメのレシピを紹介します!
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事