TOP Beauty Diet > 1日1曲“歌うだけで痩せる”驚きシェイプ術

1日1曲“歌うだけで痩せる”驚きシェイプ術

1日1曲“歌うだけで痩せる”驚きシェイプ術
 「食欲の秋だから♪」と調子に乗って食べ過ぎて、ボディラインが気になるとお悩みの方は少なくないはず。旬のおいしいものは絶対に食べたい!でも、運動するのはちょっと面倒…という欲張りなアナタに優しく手を差し伸べてくれるのが、ボイス・エクササイズ・トレーナーのENIWAさん。“歌うだけで痩せる”魔法のシェイプ術を教えていただきました。

“Eスポット”を押しながら歌うだけ

 「エクササイズは、継続することが一番大事だと思うんです」と語る、ボイス・エクササイズ・トレーナーのENIWAさんが考案したのは、歌いながらインナーマッスルである腹横筋の一部「Eスポット」を押すだけという、楽しみながら行える簡単エクササイズ。

 「ダイエットには、代謝が上がることによって体重が落ちる脂肪燃焼と、筋肉がつくことによって引き締まって見えるボディメイクの2種類がある」といいますが、この『歌って押すだけダイエット』は、その両方をサポート。

 インナーマッスルは、代謝を上げて脂肪燃焼を促す筋肉のため、「歌唱中に押して、使っていることを意識するだけで有効な有酸素運動になるんです」。もうひとつのボディメイクについては、「Eスポットに力を入れることによって、インナーマッスルが筋トレ状態になるので、次第にウエストがくびれてきます」とENIWAさん。
 このダイエットは、自身のぽっちゃり経験からヒントを得て生まれたんだそう。現に今より20キロほどあった体重が、この手法を活かしただけで、特にキツい食事制限や運動をすることなく自然と落ちていったんだとか。「歌うことは楽しいことだと思うので、それがリバウンドしにくいポイントでもありますね」。

便秘や生理痛の解消など、女性に嬉しい効果にも期待!

 減量やボディメイクのほかにも、女性に嬉しいたくさんの効果が期待できるのが、このエクササイズのありがたいところ。「お腹を風船のように膨らませて歌うことで横隔膜が下がり、より多くの空気を入れることで有酸素運動の効果が高まり、代謝が良くなります。それが、便秘や冷え性、生理痛の予防軽減などにつながってきます」

 また、大きな口を開けて顔の筋肉を使うことで、小顔はもちろん、肌質の向上やシワ予防などのエイジングケアにもひと役。さらに、姿勢が良くなることでバストアップ効果も期待ができるんだとか。

 「しっかり体を使って歌えれば、1日1曲歌うだけでもちゃんと効果は出ますね。もちろん、2曲歌っていただいても良いですし、曲数が増えればそれだけ効果は上がると思います。もちろん個人差はあると思いますが、私がこのメソッドをはじめた時は、1ヶ月くらいでいろいろな部分が変わりはじめました」

 曲の長さやテンポ、出す音の高低によって効果に多少の差はあるそうですが、自分の好きな曲を歌えば良いのだとか。では、実践する時に注意するポイントは? 「しっかりとEスポットを使えているかを意識することが大切です。Eスポットは、電車の中でも家事の最中でもいつでも鍛えられるので、ふと思った時にやって力を入れる感覚を覚えていってほしいですね」。

【Profile】

ENIWA(えにわ)
1977年東京生まれ。7歳より声楽を学び、以降18年間ボイス・トレーニングを受ける。20歳の時にインディーズでCDデビューした後、25歳でボイス・トレーナーに転身。現在はモア東京ボーカル教室に所属し、スポーツクラブNASほか、フィットネスジムでボイス・エクササイズ・トレーナーとして多くのレッスンを担当し、カリスマ的人気を誇っている。

【Information】

『DVD付き Eスポットは魔法の健康スイッチ 歌って押すだけダイエット』
著者:ENIWA
監修:金岡恒治、成田崇矢
出版:講談社
価格:税別1400円


Eスポットを押しながら歌うだけで、驚くほど美しく健康に!
フィットネスクラブで人気のレッスンを自宅で体験!

⇒公式サイトはこちら

1 2 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube