TOP Beauty Diet > 【動画付き】短期間でくびれを作る! 夏の緊急シェイプ

【動画付き】短期間でくびれを作る! 夏の緊急シェイプ

【動画付き】短期間でくびれを作る! 夏の緊急シェイプ
 「来週、海に行かない?」恋人や友だちからの突然の誘いに心躍る反面、「私、薄着になって大丈夫か…」と不安を覚えた経験、女性なら一度はありますよね? ほんの少しシェイプアップするだけで自信が生まれ、夏が一段と楽しくなるというもの。そこで今回は、コナミスポーツ&ライフ 本店で活躍する、インストラクターの望月里美さんに、露出が増える二の腕、背中、ウエスト、脚に効くパーツ別エクササイズを教えていただきました。緊急ケアを行って、ステキな夏の思い出を♪

正しいアプローチでくびれは必ずできる!


 二の腕、背中、ウエストまわり、脚といったカラダのパーツは、薄着になる上で気になる部分ですが、「背中と脚に関しては、シェイプアップが特に難しいんです」と望月さん。これを聞いて、ガーンと思った方もいると思いますが、「意識して動かすことによって、絶対に見た目は変わってきます」。おぉ、なんて心強いお言葉!

 「たとえばウエストまわり。もちろん食事を抜けばお腹はヘコむかもしれませんが、しっかり動かすことでキレイなラインが生まれますよね。脚なんかも血流がよくなって、それだけでもだいぶ見た目が変わってきます。正しいアプローチをすれば、必ず結果はついてきますよ」。

運動を加えることで嬉しい相乗効果


 ダイエットについてもアドバイスをいただきました。さまざまなダイエット法がある中、目先のことだけを考えると、極端に食べる量を減らしたり、食事も“◯◯だけ”や“◯◯抜き”などに走ったりしがちですが、「美や健康を踏まえた上では、食事制限と運動をバランスよく行うのが良いですね。食べないと代謝も筋肉量も落ちてしまいますし、リバウンドにつながる恐れもあると思います」と望月さん。

 特に運動を取り入れたダイエットは嬉しい要素がいっぱい。ただ痩せるだけでなく、「運動することで代謝や体の循環がよくなるので、肌質や見た目年齢も変わってくると思いますし、冷え性や便秘の改善にもつながります。さまざまな相乗効果が生まれて、体のコンディションを整えるという意味でも運動は良いと思いますね」。

現代女性に多い“隠れ肥満”に注意!


 近年若い世代を中心に、女性たちに増えているという“隠れ肥満”も、食生活の偏りはもちろんだが、運動不足もひとつの要因として挙げられるそう。外見はシャープに見えるものの、実際にはお腹まわりがボテッとしているのが隠れ肥満の特徴で、「運動をしていない人の典型ですね」と望月さん。

 「女性って食事制限に意識が向かいがちで、運動しないで体重を落とそうとする方が多いと思います。でもそうすると筋肉がどんどん落ちてしまって、おにぎり1個食べるにしても、脂肪として吸収される率がグッと上がってしまうんですよね」。体のラインも崩れやすくなってしまうため、ほどよい運動は美ボディをキープするためにも欠かせません。

今回、お話を伺ったのは……

望月里美さん

株式会社コナミスポーツ&ライフ商品部所属。コナミスポーツクラブ本店でもインストラクターとしても活躍する。それぞれに合ったアプローチ方法を提案し、美しく健康的なボディ作りのサポートを行っている。
コナミスポーツクラブ

無理なく無駄なく続けられる、日本最大級のスポーツクラブ。生活スタイルに合った料金プランで、健康をサポート。

公式サイトhttp://www.konamisportsclub.jp/

*関連リンク*

1 2 3 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事