TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】今日から役立つキレイのヒント「エミレナータ〜Vol.2 スキンケア編」

【美女賢磨】今日から役立つキレイのヒント「エミレナータ〜Vol.2 スキンケア編」

【美女賢磨】今日から役立つキレイのヒント「エミレナータ〜Vol.2 スキンケア編」
各界で活躍する美女たちのビューティーライフを、約1ヶ月にわたりご紹介する企画の第四弾。日本のみならず海外でもモデルとして活躍する、ブラジル出身のエミ レナータさんに、スキンケアの極意を伺いました。

一番の悩みは乾燥肌。冬のスキンケアは念入りに

シャンプー前にもオイルケア
 モデルとして活躍しながら、ボランティア活動にも精を出し、毎日忙しく過ごしているエミさん。いつも元気いっぱいでキラキラしているエミさんを見ていると、美容での悩みなどないのでは?と思いきや、実は乾燥肌に悩んでいるんだとか。しかも、ここ2年ほどでかなり乾燥が進んでしまったそうで、特に冬は念入りなケアを意識しているそう。

 「冬は化粧水や乳液も乾燥肌用を使い、日焼け止めも少しオイリーなものをチョイス。顔の乾燥がひどいときは1日2回、ボディオイルを塗った後にパックしたりも。髪もカラーリングですごく傷むので、毛先にオイルをつけて2時間ぐらい置いてからシャンプーしています。ただ、オイルでニキビが出る人もいるので、みなさんも自分の肌と相談しながらケアをしてくださいね!」。

バスタイムは至福のとき! 前後にしっかりスキンケア

すべては美肌のために
 ボディケア編で「本来面倒くさがりなので、つい怠けたくなる」と話していたエミさん。スキンケアも「美肌を守るため!」と自分を奮い立たせて、毎日続けていると言います。中でも力を入れているのは、お風呂前と後のスキンケアだとか。まずは入浴前に、ボディオイルを全身に塗ってから、シャワーで流して身体を洗う…というひと手間が。

 「あと、シャンプーの泡が肌に悪いと聞いて、流すときに身体にかからないように注意しています。また、お風呂上がりはすぐにケアをするようにして、顔は化粧水と乳液とオイル、ボディはボディクリームとオイルを塗っています。ちなみに、私にとってバスタイムは1日で一番ハッピーな時間。タブレットで大好きな映画やドラマを見ながらフェイスパックしたり、ワインを飲むことも(笑)。以前は湯船に浸かるという習慣がなかったけれど、日本に来て始めてからは冷え性もだいぶ改善したし、美肌にもつながっているんじゃないかな」。

お気に入りはAOのボディオイルとココナッツオイル!

いつでも使えるよう小瓶に小分け
 スキンケアの極意は、自分にあったアイテムを使い、毎日欠かさず続けることと語るエミさん。そんなエミさんが最近毎日使っているお気に入りのアイテムは、AOのボディオイルとココナッツオイル。特にココナッツオイルは食用にもできる天然のオイルで、安心感がある点と甘い香りが大好きなのだとか。

 「香りでハッピーになれるし、保湿力もばっちり。ただ、ココナッツオイルは気温が低いと固まってしまうので、寒い時期はお風呂に瓶をつけておいて、溶かしてから使っています。また、ボディオイルは小さい瓶に小分けにして、洗面所やリビング、ベッドサイドなどにも置いています。洗面所にしか置いてないと、つけ忘れたときにまた行かなくちゃいけないけど、それって面倒でしょ(笑)」。

 家のあちこちにスキンケアのアイテムを置いておくというのは、ものぐさ女子にはもってこいのアイデアかも。カラカラだった空気が春めいてくる今こそ、毎日ていねいなスキンケアを心がけ、さらなる美肌を目指して!
エミさんオススメの冬のケアアイテム
昔からいろんなケアを試して見つけたベスト商品たち。とても乾燥肌なので、AOのプレシャスボディオイルはシャワーの前に全身につけます。そして普通にシャワーを浴びた後、cocoa butter formula、またはオーガニックココナッツオイルを全身とそして顔にも使います。ココナッツオイルはオーガニックで、そして保湿性が高いのでとても重宝しています。もちろん肌質によって人それぞれだとは思いますが、私の肌質にはベストです。

(エミ レナータ写真:makeloveinc/ 文:秋月美和)

information

「BRIDGE FUNDRAISING PROJECT」
ボランティアに積極的だった父親を見て育ち、自分にも何かできないかと思っていたというエミさん。そこで目をつけたのが、ファッション業界で行き場を失っている大量の洋服や雑貨。「私も着なくなったものを人にあげたり、ブラジルに送ったりしていたんですが、それを活用すればいいんだと思いついて」と、チャリティー団体「BRIDGE」を設立。モデル仲間などから不要な洋服や雑貨を集め、それを販売して得た収益を慈善団体に寄付する活動を行っています。サイトでは随時アイテムが追加されているので、ぜひチェックしてみて。
公式サイト:https://bridge-frp.stores.jp/

profile

エミ レナータ
1986年生まれの29歳。日本語、英語、ポルトガル語のトリリンガル。ブラジル・サンパウロの太陽のような笑顔で誰からも愛されるキャラクターと抜群のプロポーションが人気。雑誌『CLASSY』(光文社)、『25ans』(ハースト婦人画報社)、『BAILA』(集英社)、『GLOW』(宝島社)『Oggi』(小学館)などで活躍している。
エミ レナータ公式ブログ:http://ameblo.jp/emi-renata/
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事