TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.1 憧れ美ボディの秘密とヨガの魅力」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.1 憧れ美ボディの秘密とヨガの魅力」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.1 憧れ美ボディの秘密とヨガの魅力」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今月は、現在ハワイと東京という2つの場所を拠点にしながらモデルとして活躍している吉川ひなのさんが登場、みんなが憧れる美ボディの秘密や、4年間続けているというヨガについて聞きました。

理想は“全身が引き締まった身体”

女性たちの憧れ美ボディ
でもひなのさん自身には悩みが…

 現在は、仕事と家庭、子育てを両立させているひなのさん。出産前後で付いてしまった脂肪を落とすことに苦労をする人も多いけれど、ひなのさんの場合は「(出産後は)とても痩せやすくなった」んだそう。なんとも羨ましい話ではあるものの、ひなのさん自身には悩みもあるようで…。「上半身は常にもっと太りたくて、下半身は常にもっと引き締めたいというアンバランスさに困っています(笑)」。理想のプロポーションは「肉付きはいいんだけど全身引き締まっているような体」。スレンダーボディより、健康的なボディへの憧れがあるそう。
ヨガはポーズではなく心の修業
 そんなひなのさんに、美ボディを維持する秘訣を尋ねると「日々の食事と運動に限ると思います!」というストレートなお答えが。運動らしい運動といえば「遊びでサーフィンをしたり、筋トレをたまーにするくらい」だそうですが、本格的に始めて約4年、ずっと続けているヨガの影響は大きいよう。そもそも始めたきっかけは「信頼する方に、ひなのはヨガが合っているから本格的にやってみるといいと言われて」からだそう。それまでも友人と時々ホットヨガなどに行ってはいたものの、本格的に打ち込んでみたらすっかりとりこに。今では上級者レベルのポーズもマスター。その美しい姿はたびたび、ブログやインスタなどでも見ることができます。
HINANO’s Voice
 ヨガをサボらずきちんとやっているときは、身体も心もまったく違います。毎日が本当に気持ち良いです。ヨガはキレイにポーズをとることではなく心の修業なので、日々のストレスにもとても強くなります。

学んでわかった「ヨガは生き方」

自分を受け入れることが大事 

 「ツラいポーズでも1年間やり続けると、そのポーズでゆったりくつろげるようになるんです」と、ヨガの魅力について語るひなのさん。さらに、海や自宅の庭など“自然”を感じられる場所で行ってみたり、リラックスでき音楽を流し好きな香りの精油を焚いたと、心身を癒し解放させる工夫もしているんだそう。自身が監修したハワイのガイド本『offto Hawaii』(マガジンハウス刊)内でも「ヨガを始めた頃はキレイにポーズをとることだと思ってた。でも学んでみたらヨガは生き方なんだってことを知った。自分を受け入れることが大事」と語っているように、ひなのさんにとってヨガは単なる運動だけでなく、自分と向き合い、心を落ち着かせる大切なひと時となっているようです。

 ヨガを続けること。それがひなのさんの心身をリラックスさせ、内側からあふれる美しさを引き出しているのかもしれませんね。

Information

『offto Hawaii』(マガジンハウス/税別667円) 
モデル・タレントとして活躍する吉川ひなのさんが監修したハワイのガイドブック。ローカル食材に出会えるマーケットやカフェ、お土産にできそうなアイテムなど、ハワイに拠点を置き生活するひなのさんだから知っているハワイ情報満載。自宅写真やひなの本人がハワイでの生活を通じて感じている家族に対しての想いを書き下ろしコメントも掲載されている。

Profile

吉川ひなの
デビュー当時から数々のファッション雑誌の表紙を飾り、モデル・タレントとして、映画、テレビ、CMなど多方面で活躍。ウエディングドレス「alohina」やカラーコンタクト、香水など、さまざまなプロデュース業もこなしている。現在はハワイに拠点を置いて活動。そのオーガニックなライフスタイルも注目されている。

公式ブログ:http://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/
公式Instagram:@hinanoyoshikawa
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事