TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.2 シンプルが一番 自然派スキンケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.2 シンプルが一番 自然派スキンケア」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.2 シンプルが一番 自然派スキンケア」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。ハワイと東京を行き来するようになって5年という吉川ひなのさんに、スキンケアで唯一のこだわるというオイルケアや、バスタイムの過ごし方について聞きました。

あくまでも自然派 何もしないことがむしろポリシー!?

唯一のこだわりはオイルケア

 ハワイの日差しを浴びた小麦肌が眩しいひなのさん。焼きたくて焼いているわけではなく、「焼けないように帽子をかぶったり木陰にいたりしても、子どもが海やプールで遊びたがることが多いので、どうしても焼けてしまう」んだとか。
 そのぶんスキンケアを入念に行っているかと思いきや、ひなのさんは自然体を貫いている様子。「ほんとに美容法は全く何もないんです。何もしないことがむしろポリシーなのかな。たまに、紹介してもらったアイテムを試してみるくらい」。唯一こだわっているのはオイルケアで、「(ハワイは)紫外線が本当に強いので、首やデコルテなど、乾燥対策のために化粧水を塗る前にオイルを使っています」と、ブースター代わりの使い方もしているそうです。
メイクはアイラインのみ 究極のシンプルメイク
 普段のメイクも「まゆげを整えてアイラインを描いて、私のメイクは終わり」と非常にシンプル。すべてのアイテムを選ぶときのこだわりは「安心安全、なるべく地球を汚さないこと」だそうで、普段から愛用しているアイテムは「アムリターラ」のクリーム。日焼け止めは特におすすめだそうです。

昔は苦手だった!? バスタイムの過ごし方

炭酸風呂に浸かってゆったりと

 シンプルメイク&シンプルケアだからこそ、クレンジングやバスタイムは気を配っているというひなのさん。「普段はアイライン以外のメイクをしないので、顔を洗い過ぎないようにして自分の(肌の)サイクルを大切にしています」と語ります。海外の入浴事情はシャワーがメインですが、ひなのさんの場合は日本式。以前は苦手だったという入浴も、オトナになった今ではバスタブにお湯を張り、ゆっくり湯に浸かっているそうです。

 さらに、バスルームにはアロマオイルやキャンドルを用意したり、重曹とクエン酸で炭酸風呂にするなど、リラックスするための環境作りを楽しんでいるそう。炭酸は古い角質を落としてくれたり、血行を促進して代謝アップにつなげてくれると言われています。ひなのさん自身は美容を意識して行っているわけではないそうですが、楽しみながら行っていることが、美を育む手助けになっているようですね。

Information

『offto Hawaii』(マガジンハウス/税別667円) 
モデル・タレントとして活躍する吉川ひなのさんが監修したハワイのガイドブック。ローカル食材に出会えるマーケットやカフェ、お土産にできそうなアイテムなど、ハワイに拠点を置き生活するひなのさんだから知っているハワイ情報満載。自宅写真やひなの本人がハワイでの生活を通じて感じている家族に対しての想いを書き下ろしコメントも掲載されている。

Profile

吉川ひなの
デビュー当時から数々のファッション雑誌の表紙を飾り、モデル・タレントとして、映画、テレビ、CMなど多方面で活躍。ウエディングドレス「alohina」やカラーコンタクト、香水など、さまざまなプロデュース業もこなしている。現在はハワイに拠点を置いて活動。そのオーガニックなライフスタイルも注目されている。

[公式ブログ]http://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/
[公式Instagram]@hinanoyoshikawa
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事