TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.4  楽しみながら行うマイ健康法

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.4  楽しみながら行うマイ健康法

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「吉川ひなの〜Vol.4  楽しみながら行うマイ健康法
各界で活躍する美女たちの美容習慣をご紹介するコーナー。今月はハワイ暮らしを続けている吉川ひなのさんに美に繋がるさまざまな方法を伺ってきました。最後となる今回は、ハワイでの暮らしの中で気づいた発見やリフレッシュにもつながっているという自然とのふれあい、楽しみながら行っているという“マイ健康法”がテーマです。

ハワイの大地を全身で体感

自然の中に行くと一番安らげる
 ハワイに住み始めて5年目になるひなのさん。ハワイの魅力にすっかりとりこのようですが、特に自分自身に合っていると感じるのは広大な自然なんだそう。「とにかく空が青くて広い! すぐ海がある! 景色の色が濃い! いつもあたたかい! 私は天気や季節にすごく左右されるので、常に同じ雰囲気のハワイがとても合っています」。
 「海も空も何時間見ていても飽きないし、朝は早くその景色が見たくてわくわくしながら目が覚める。車でどこにでも行けるサイズ感も好きです」と生活の楽しさを語るほか、「自分の価値観を貫く信念みたいなものも強くなった気がします」と、ココロの変化も明かしてくれました。

 「オアフだけじゃなく、ハワイ島やマウイ島に行くとそれぞれいろんな生き方や暮らし方があって、ずっと東京で暮らしてきたわたしにそれは驚きの連続でした。人はどんなふうに生きてもいいんだってすごく思うようになりましたね」。
HINANO’s Voice
マノアの滝へは、木に抱きつきたい時に訪れます。気が済むまで30分でも抱きつくことも。煮詰まった時は自然の中に行くと一番安らげることがわかってきました。(『offto Hawaii』より)

自然の恵みを活用する“マイ健康法”

ハワイで砂浴!?
 日本でも暖かい砂の中に寝て汗をかき代謝を上げる“砂蒸し風呂”はお馴染みですが、ひなのさんはハワイの海岸の砂浜で、“砂浴”を行っているんだそう。「裸で砂に埋まるだけなのですがデトックス作用が期待できるので、たまにしています」。

 そのほか、全米NAHA (National Association For Holistic Aromatherapy)協会のアロマセラピストの資格を持っていることもあり、アロマテラピーも生活に取り入れているほか、「娘の肌荒れには大根の切り身を塗ったり、お腹を温めたいときはこんにゃくを茹でて布に包んでこんにゃく湿布にしたり。彼(夫)も笑いながらも気に入っています」と、日本で昔から伝わっている生活の知恵を取り入れていることを明かしてくれたひなのさん。ココロもカラダも元気でいられる、自分なりの方法を楽しみながら日々見つけているようです。身体に合う健康法は人によってさまざま。ひなのさんのように楽しみながら少しずつ取り入れてゆくのも素敵ですね。

Information

『offto Hawaii』(マガジンハウス/税別667円) 
モデル・タレントとして活躍する吉川ひなのさんが監修したハワイのガイドブック。ローカル食材に出会えるマーケットやカフェ、お土産にできそうなアイテムなど、ハワイに拠点を置き生活するひなのさんだから知っているハワイ情報満載。自宅写真やひなのさん本人がハワイでの生活を通じて感じている家族への想いを書き下ろしたコメントも掲載されている。

Profile

吉川ひなの
デビュー当時から数々のファッション雑誌の表紙を飾り、モデル・タレントとして、映画、テレビ、CMなど多方面で活躍。ウエディングドレス「alohina」やカラーコンタクト、香水など、さまざまなプロデュース業もこなしている。現在はハワイに拠点を置いて活動。そのオーガニックなライフスタイルも注目されている。

[公式ブログ]http://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/
[公式Instagram]@hinanoyoshikawa
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube